もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!(戻ってきてね!)






釣行日:2010/4/14(水)
釣行場所:徳島県 堂の浦
潮:大潮




mariko_sp.gif



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。






釣りのお誘いを受けたので行ってきました


行き先は、徳島県堂の浦


山口さんが前回釣行した際のブログには、
「これから3~5月は産卵後の荒食いに入るので期待大」
と書いてあったので、私もウキウキ。




何を隠そう、誘ってくれたのがご本人ですから。
しんちゃん

「お土産期待していいで~~~」 と釣行前から自信満々のご様子。



最近、ブログに登場できていない山口氏ですが、
実は4月より異動のために、お隣のハーバー店で勤務中。

ブログのことを常に気にかけていますが、
なかなか書く時間がないようで。。

「でも、必ず書くので!」
ということですので、しんちゃんファンの皆様、登場まで少しお待ちください。



その間、私&webshopメンバーでがボ ・・ チ ・・ボ ・・ チ ・・ 更新します。。




山口さんが自信満々に誘ってくれたのには理由があったようで・・


そう、それは、山口氏一番弟子・・・

九州男

九州男児、梅ちゃんの参戦

もー、背中が物語ってますよ。

任せんしゃい。って。
だから山口さんもそんなに自信満々なんだな。。

それに、イカダ初挑戦のなべちゃんの計4名。




お世話になったのは、『中野一渡船』さん。

早速海を渡りイカダへGO~~

梅ちゃん2
かかってきんしゃい!



しかし、本日は予想通りの強風。
常に強風が吹く中、たまに突風が。


この中で、カレイを攻略しなければいけません。




しかし、考えている暇はありません。
時合いである朝の大事な時間です。
到着してすぐに、準備。


イカダの骨組みがあるため、竿は1.8mの短いイカダ竿に、
10号の遊導オモリとカレイ用の仕掛け(12号)をセット。
名称未設定-1


エサは、マムシと青イソメですが、
私は、青イソメで以上の迫力のものは厳しいので
青イソメオンリーで戦います。(釣り師失格です、ハイ)
イソメ

ちなみに、この活エサBOXは優れもの!
ふたの部分に保冷剤が入っているので、エサ長持ち!!

ご注文はコチラから ⇒フィッシングマックス オリジナル活エサBOX 



青イソメを房掛けして足元へ投入!
房掛け

エサは、カレイへのアピールのため、
こうやって3本以上、房掛けにするのがGoodらしい。
(可能なら、もっともっとアピールしてください!)



数本持ってきた竿は、足元だけではなくチョイ投げも。
すでに準備を終わらせている、九州男 梅ちゃんが、
カレイを寄せるために、マキエを投入
マキエ



さぁ、準備は整った

初カレイよ、何枚でもかかってきなさい。

今日は醤油も持ってきたし、すぐに捌いて(もらって)
刺身にしてあげるからね~~~



・・・・(後編へ続く)







▼山口さん応援がわりに、ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!






▼釣具はフィッシングマックスWEBSHOPで▼
fmax.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/253-6d85c119