





山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣り情報が満載!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

釣れる時に釣れる魚を釣る!
ってことで今回も・・・
今、神戸港で最も熱いターゲット!キビレを狙ってきましたよ♪

メンバーは拳王氏・クラッシャー川口氏・Kさん・高木君・私の5名に・・・
久々登場のマリちゃん総帥を加えた計6名。




2010031733.jpg

今回もメバルタックルのジグヘッドリグで狙います。
ジグヘッドを使うのはフッキング重視のためです。(ボンボンでも可)

PM8時ポイント着・・・
さっそく6人並んでキャスト開始!!(多いな・・・)


まずは私にアタリが!



キタ━━(゚∀゚)━━!











2010031801.jpg

・・・て、シマックですか。。。 (・ε・` )
シマックもヒキが強く楽しいのですが、今日の狙いはキビレです。


■HITルアー
オンスタックル:マゴバチ 1.7インチ ナチュラル
スミス:ジグヘッドタケちゃん 1.2g


シマックを優しくリリースし
キビレを狙って再びキャストしていると・・・

拳王氏が魚をぶら下げてこちらへ歩いてきます。
どうやら何か釣ったようです。










2010031806.jpg

本命、先にやられました。(・ε・` )

この方はホントにいつも早いです。
開始3分も経ってないですよ、全く・・・。










2010031805.jpg

拳王氏に続いて総帥も♪

総帥は
『拳王様の教え方がうまいからですよ~』

と言っていましたが・・・

もうかれこれ4年以上も拳王氏の下で修業を続けているのに
いまだにカス続きな私はいったい・・・










2010031808.jpg

川口さんと高木君も仲良くダブルヒット♪












20100325.jpg

ほほう・・・
やるではないか・・・
キビレマスターと呼ばれた私もそろそろ本気を出すとしよう・・・






しかし・・・
豪快に曲がるのは両隣りの竿。







2010031810.jpg

マリちゃん総帥キビレ追加!!
絶好調~!!





2010031807.jpg

川口さんもキビレGET!
絶好調~!!


釣り始めて約2時間。
ここまで釣れてないのは私ただ一人・・・
6人中5人が釣れて私一人だけ釣れてないこの状況・・・





・・・

・・・

・・・






20100325871.jpg


ちくしょ~!!
なんでいつも俺だけっ!俺だけ~っ!

石投げてやる!このやろっ!このやろっ!!






・・・

・・・

・・・




(;゚;盆;゚;)ハァハァ

足元の石をすべて投げつくしたところで
絶好調の川口さんにHITルアーを聞いてみる。

『アホ!そんなもん言えるかいな!秘密の爆釣ワーム付けてんねん!』

と言っている川口さんの足元にはアオイソメのパックが(笑)

どうやらジグヘッドにアオイソメを付けているらしい・・・
( ´,_ゝ`)プッ どおりで・・・

『川口さんはホントにセコいですね、そうまでして釣りたいんですか?』
『そんなことしたら絶対に釣れるに決まってるじゃないですか!反則ですよ、それは!』



そんなことより、川口さん・・・


『私にもアオイソメを1匹恵んで頂けますか?』


ジグヘッドにアオイソメ・・・
我々はそれを『アオヘッド』と呼ぶ。
最強最悪。まさに禁断の反則技だ。
あまりの威力のあまり、周りのルアーマンからは軽蔑の視線が注がれる。

しかしどんな手を使おうとカスだけは絶対に回避しなければならないのだ。

このアオヘッドを投げ込んで鼻歌交じりにアタリを待っていると・・・

ガガガっ!!

さすがはアオヘッド。
10秒も経たないうちにアタリがきました♪
この噛み砕くようなアタリはキビレに間違いありません♪

ここですかさず電撃フッキング!

ジジジーーーッ!!

私もかつてはキビレマスターと呼ばれた男。
いかに小さいアタリでもキビレのアタリだけは逃しはせんのだ!!


慎重に巻き上げる。
こいつだけは絶対にバラせない。
こいつをバラせば一人だけカスという屈辱が待っている。
時間的にもこれが最後のチャンスなのだ。

ゆっくり巻く・・・
慎重にゆっくり巻く・・・




グリグリグリグリ・・・


グリグリグリグリ・・・


グリグリグリグリ・・・







あがってきたのは・・・

2010031904.jpg

痛恨のグーフー!!!

以上!解散!お疲れ!!














2010031811.jpg

本日の晩御飯は阪急春日野道駅高架下の『神戸っ子ラーメン』ですよ♪

ここのラーメンは7~8年前によく食べていました。
まあまあ美味しかったような記憶があったので久々に行きましたが
やっぱり味はまあまあでした(笑)


現在神戸港ではキビレが良く釣れています。

ボンボンなどのズル引き系ルアーで狙うもよし
ジグヘッドワームで狙うもよし
アオイソメ付けてブッ込み釣りで狙うもよし。

お好きな釣り方で狙ってみてはいかがでしょうか?




今回はマリちゃん総帥にポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ




■本日の水揚げ額 300円。 


2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥978330!!

ドンガラガッシャ~ン!

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!








春のアオリイカ攻略応援セール! 4月4日(日)まで!   詳しくはクリック





サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/247-d90dde6a
