山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)


最近はマジメに釣りに行っているおかげで
ネタのストックがたくさんあるのでガンガン更新していきますよ~♪

で、今回は以前シロウオで釣ったメバルを料理しましたのでその模様を。。。






2010031408_20100320142846.jpg

■本日の食材
メバル 21~24センチ 2匹

春先に瀬戸内に大量に回遊してくるイカナゴ。
この時期のメバルはそのイカナゴを捕食していると予想しての今回のシロウオチョイス。

そして今回はその予想がバッチリはまりましたからね~♪
たぶんこいつらのお腹の中はイカナゴでいっぱいなんでしょうね~♪



とりあえず捌いて、胃の中をチェックしてみる。
 
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク














2010031407.jpg

なんじゃこりゃ~!アミエビばっかりじゃん!!


どこがイカナゴパターンやねん!!( ゚д゚)・∵.
シロウオこそ究極のマッチザベイトや言うてたんは誰やねん!!(おまえじゃ)


ま、釣れたからなんでもいいけど・・・











2010031406.jpg

で、下処理終了。

ウロコ・内臓・エラを取り除き・・・
流水で血合いなどをきれいに洗い終わった後・・・
十分に水分を拭き取って、塩をふったものを・・・













2010031422.jpg

そのまま焼いてみた(笑)

まあ、あれですよ。
めちゃくちゃウマー!とまでは言いませんが
美味しかったですよ。
普通に。

いつも煮付けばかりにされるメバルですが・・・
焼きもありかなと・・・


おわり。





■本日の水揚げ額 0円。 


2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥979630!!

ドンガラガッシャ~ン!

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!








春のアオリイカ攻略応援セール! 4月4日(日)まで!   詳しくはクリック





サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/245-deec7096