山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)



すいません、前回の続きです(^^ゞ
トラウトを狙って京都府南丹市にある『ハミングバード通天湖』にやってきた3人。
午前中はボトム中心の釣りを展開し、さや坊以外全員ニジマスをGET(笑)
さて午後の部は中層スプーニングやプラグで・・・



2010031714.jpg

その前にとりあえずお腹がすいたので昼休憩♪
レストハウスの2階は見晴らしの良い広々としたデッキがあります。
通天湖が一望でき、最高のロケーション!








2010031701.jpg

お腹もいっぱいになったところで午後の釣りを開始♪

午後からは水温も上がり、魚も浮いてきてるようなので
まずは中層のスプーニングから試してみる事に・・・










2010031720_20100319140400.jpg

まずは拳王氏にHIT!!

これはジャガートラウトかな?
普通のトラウトより鼻先が尖っていてカッコイイ魚体。





午後から真面目に釣りを開始した拳王様。
ここから怒涛の勢いで竿を曲げ続けます。










2010031708.jpg

さや坊にもHIT!!

ここまで一人だけ釣れていなかったさや坊。
いつものように拗ね拗ねモードに入っていましたが
やっと1匹釣れてうれしそうです。

なんでも、拳王氏が絶対に釣れるルアーを付けてくれたそうで・・・
何のルアーが付いているのか見てみると・・・







2010031731.jpg

毛バリが付いていました(笑)


初心者でも毛ばりやフェザー系のルアーを使うと結構簡単に釣れます。
とにかくお子様や初心者に1匹釣らせてあげたい!!という時に使ってみてください♪








2010031726.jpg

私も中層スプーニングでHIT!!

■HITルアー
ウォーターランド 湯たんぽ ユータン 1.5g オリーブ

さっき拳王氏が釣った魚と同じ種類です♪
小顔で模様もきれいだし、何度見てもやっぱりカッコイイ魚体。
普通のニジマスよりもヒキも強烈でした♪







2010031730.jpg

さや坊とダブルヒットだったので記念撮影♪

1人だけ釣れていなかったさや坊も釣れたし
この後、雪が降り出して風も強くなってきたので
午後4時に納竿としました。







2010031727.jpg

帰りには通天湖近くの博多地どり専門店 『市右エ門』 さんで焼き鳥を買って帰りました。
ここの焼き鳥ははっきり言って、むちゃくちゃ美味しいです。

みなさまも通天湖に釣行された際はぜひ立ち寄ってみてください♪










2010031722.jpg

そして自宅到着後・・・
持ち帰ったニジマスの切り身を前にしばし途方に暮れる。
家に帰るまで持ち帰ったニジマスの存在を完全に忘れていたからである。

とりあえず、インターネットで『ニジマス レシピ』と入力し、調理法を検索してみる。

ふむふむ・・・

塩焼き・ムニエル・燻製・香草ホイル焼き・アクアパッツァなどが美味しいらしい。

しかし私ができるのは塩焼きとムニエルくらい。
アクアパッツァに至ってはどんな料理なのかもわからない。

切り身にしてあるので塩焼きはパス・・・
今回はニジマスのムニエルに挑戦してみる事にする。

【ニジマスのムニエル】

1.ニンニクをみじん切り、塩、胡椒をふり小麦粉をまんべんなくまぶす。
2.油大2でニンニクを香りが出るまで炒める。
3.ニジマスは、皮の方から2に入れ、5部くらいまで火を通す。
4.3にバターを入れ、7部くらいまで火が通ったら、裏返す。
5.火が通ったら、皿に移す。
6.残った汁に、白ワイン大2を入れ、アルコールをとばし、醤油小1を入れる。
7.5に6をかけ、刻みパセリを振りかけ、レモンを添える。



ま、これくらいなら私にもできそうだ。

まずはニジマスに塩・胡椒をふって
小麦粉をまんべんなくまぶして・・・っと♪

・・・って、俺んち小麦粉ないじゃん (,,゚Д゚)

そういえばこの前古くなった調味料とか全部捨てたんだった・・・ガクッ!!_| ̄|○


今から買出しに行くの、めんどくせ~!(´Д`lll)
あ~もう!めんどくせ~!(´ω`)










2010030901.jpg

もう、めんどくさいからそのままカリカリに揚げてみた(笑)

恐る恐る、一口食ってみる。


( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

(゚ε゚ )うっ・・・

(゚ε゚ )ううう・・・




( ゚Д゚)ウマー!!



コレが想像を遥かに超える美味しさ!
ホントです。コレがホントに美味しかったんです!

塩胡椒をふって、カリカリに揚げるという・・・
今までだれも考え付かなかった新レシピを発見してしまいました!

やっぱり私、料理の才能があるんじゃないかと・・・


おわり。





■本日の水揚げ額 2000円。 


2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥979630!!

ドンガラガッシャ~ン!

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!








春のアオリイカ攻略応援セール! 4月4日(日)まで!   詳しくはクリック





サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/244-b5dcc860