





山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

長い間、更新できずにほったらかしになってまして申し訳ございません。
焼肉食べ放題に行けるくらいお腹の調子も回復しまして・・・
これからはフル稼働で釣りに行きます!


まずは釣りのカンを取り戻すため、かる~くウォーミングアップも兼ねて
自宅から車で3分のアジュール舞子に出撃です♪


2010031402.jpg

(アジュール舞子)

ここは明石海峡大橋の真下に位置する整備された公園です。
このポイントは明石海峡に面しているため、
いったん潮が流れだすと渦を巻いて猛烈な激流となります。
そして、激流ポイントなだけあって大型メバルが期待できるポイント♪

今日この場所に来たのは理由があって・・・
あるエサを試してみたかったからなんです。
そのエサとは・・・




2010031404.jpg

シロウオです。

現在、明石周辺は大量のイカナゴが回遊しており・・・
今回狙うメバルに限らず、シーバス・根魚・カレイ・その他
明石海峡の魚たちはほとんどイカナゴを捕食している状態にあります。

てことで、シロウオ。
もうね、このタイミングでシロウオ使わなくていつ使うんだ?って感じです。
究極のマッチザベイトでしょう!・・・たぶん。




2010031405.jpg

シロウオの大きさは3~4センチ。
現在メバルが捕食しているであろうイカナゴの大きさにぴったりマッチします。

シロウオは一見弱そうですが、結構丈夫なエサ。
刺し方は下顎から上顎に針を抜いてチョン掛けで泳がせます。

こいつをタナ2ヒロで流していきます。
タイミング良く、潮も緩んでおり、ウキがゆっくり右に流れていく・・・
と、潮が巻いているところにウキが差し掛かったところで流れていたウキがピタリと止まります。

こういうところにはメバルのエサとなる小魚も溜まりやすく非常にアチチなポイント! (゚Д゚≡アチー

と思った瞬間、ウキがきれいに海中に消し込む♪


キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!




あがってきたのは・・・

2010031403.jpg

デカイ!!

いきなり24センチ!
船からだと何でもないサイズですが、岸からだとめっちゃ嬉しいサイズ♪

シロウオやばすっ!( ゚д゚)・∵.

この調子でいくと今日は・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ
そりゃあテンションもあがりますよ。
1投目から24センチですよ。

気を良くして、引き続き2ヒロでウキを流していくと・・・

ススーーっ!

ウキが沈む瞬間って脳内でなんか物質出ますよね?
脳内モルヒネかな?・・・いずれにせよ間違いなく中毒性があります。
しばらく釣りに行かないとウキが沈む瞬間が脳裏に・・・
なんてアホなことを考えながら、巻き上げて・・・


あがってきたのは・・・

2010031401.jpg

金メバル。

これも20センチをこえてます。
しかし全然満足できません。
岸から大型が狙える時期だけに、欲を言えば25センチは欲しいところ・・・

と、欲をかいたところで潮がぶっ飛び、激流へ 。゚(゚´Д`゚)゚。

もうこうなるとウキ釣りなんて不可能。
一瞬でウキがはるか沖まで流されます。

ゲームセット・・・お手上げです。

てことで、納竿。
釣りはわずか1時間しかできませんでしたが
ウォーミングアップにはちょうどよい釣りができました。
(ウキも2回沈んだし♪)



2010031408.jpg

■本日の釣果
・メバル 21~24センチ 2匹

ショボイですが、久々の釣果嬉しかったDEATH!


おわり。





■本日の水揚げ額 1500円。 


2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥984630!!

ドンガラガッシャ~ン!

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!








Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/242-2df88e7b
