山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)


先週から体調が優れないため釣りには行けず、休養中なんですが・・・
まっすぐ家に帰ってきてもする事がないので
最近はぐちゃぐちゃになっていたタックルのメンテナンスなどをしております。


2010030703.jpg

まずはリール。

ラインを巻き替えたり、洗浄→グリスアップなどをしました♪
最近のリールは高性能なものが多く、メンテナンスフリーになっていますが
洗浄してオイルやグリスを注すくらいは時々自分でもやっています。

でも、よほどの知識がない限り、分解まではしない方がいいです。
小さいネジとかパーツがどこにあったパーツかわからなくなって
分解したはいいが、組み立てられなくなります(経験上)




2010030705.jpg

次にルアーボックス(1軍)

見ての通り、ぐっちゃぐちゃです(笑)

真水で洗って乾燥させた後
フックが錆び錆びになっているものは交換しました。




2010030704.jpg

1軍の主要メンバーは・・・

ワンダー
ビーフリ
レンジバイブ
マービー
ローリングベイト
ピンテール
クルクル
sasuke裂波 

など。。。

ま、御覧の通り定番中の定番ルアーばかりですが・・・

食材確保の釣果第一主義で選んだ結果、最終的にこのメンバーで落ち着いてます(笑)
結局、実戦で釣れるルアーはやっぱり定番商品になるってことですね♪

これらに加えて、ベイト次第ではトップやロングミノーなどを代打で出す感じです。

あ~っ!釣具を触ってたら釣りに行きたくなってきた! ( ´д` )

今週末は暖かくなり天気もいいみたいなので
週末までには体調を整えて、釣りに行けたらいいなと思ってます♪
体調回復までしばらくおまちください m(_ _)m


おわり。





■本日の水揚げ額 0円。 


2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥986130!!

ドンガラガッシャ~ン!

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!






Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/239-493d963f