山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

昨晩、久しぶりに釣りに行ってきました ( ´З`)
狙う獲物は今が旬のメバル!!
もちろん食べる事が目的です♪

しかし!
釣りができる時間はたったの1時間!!
時間がないので手っ取り早くワームを使ったメバリングで狙います。



2010022812.jpg

■本日のタックル
ロッド
オリムピック:フィネッツア プロト GOFPS-792UL-T
リール
ダイワ:EXIST 2004
ライン
サンライン:ROCK FISH PE 0.3号
リーダー
ダイワ:月下美人ライン 4lb
ルアー
スミス:ジグヘッドタケちゃん 1.2g
オンスタックル:コバチ 2インチ グローオレンジ

いつもは『チューブラーロッド+フロートリグ』でブン投げるのですが
この日は飛ばしウキ一式が入ったタックルボックスを車に忘れるという失態。
しかし車に戻るのは面倒なので普通のジグヘッドリグでスタート(笑)

すると・・・

コココッ!!

開始早々、アタリが

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪






201002281.jpg

15センチ Σ(´Д`lll)

足らん!
全然足らん!
こんなんじゃ腹の足しにもならぬわ~!!

この後、サイズアップを狙ってキャストするも・・・
まぁバレるバレる!
アタリはあるのになかなかノリません。

ワームをちぎったり、リトリーブスピードを変えてみたり・・・

もうね。
必死ですよ。

小メバル相手に。

そりゃもう、必死 (;゚;盆;゚;)ハァハァ


・・・

・・・

・・・

で、格闘する事1時間・・・

・・・

・・・

・・・


2010022811.jpg

ハイ、結局あれから1匹も釣れませんでしたよ _| ̄|○

いや・・・正確に言うと3匹くらいは釣ってたんですがね・・・
抜き上げる時にバレまくって全部テトラの隙間から海へ帰って行きました。
1匹だけ持って帰っても仕方ないのでこの人も海へ帰してあげました。

は~しんど。
さ、帰ろ帰ろ。


おわり。





■本日の水揚げ額 200円。


2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥987930!!

ドンガラガッシャ~ン!

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!




Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/237-daa02ead