山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

しつこいようですが今回もエビ撒き釣りです。。。

そりゃね、冷たい水に手をつけてエビを撒くのは苦痛ですよ。
できることならルアーでササッと釣って帰りたい・・・
でもね、ルアーで何にも釣れないんだから仕方がない。

秘かに垂水でメバリングとかもしてるんですけどね・・・
すべてカスを喰らっています。


2010020503.jpg

PM8時、神戸港・・・

今日の潮は小潮。
しかも下げ8分。
とどめに極寒&強風。
最悪に近い条件です。



そんな中・・・クラッシャー氏の竿が曲がる!!




2010020504.jpg

うぉぉ~!ガシラでけぇ~~!

なんですかそのガシラは!気持ちの悪いっ!!
船からでもなかなか釣れないですよそのサイズはっ!!




2010020501.jpg

その直後、もーりーにアイナメ!

アイナメなんてなんか久しぶりに見たような気がします。
(クジメはよく釣れますが・・・)

で、ここでアイナメとクジメの見分け方講座!
覚えたからといって100%何の得にもならない情報です。

■アイナメとクジメの見分け方

・側線の数
アイナメ→5本
クジメ→1本

・尾鰭の形状
アイナメ→ほぼ垂直
クジメ→扇状


迂闊にも覚えてしまった人は今すぐ忘れてください。
生きていく上で絶対に何の役にも立ちませんから。。。


で、クラッシャーさんの竿がまた曲がっている!!


2010020507.jpg

40弱のハネ!

素晴らしい!

私はというと・・・
ポケットから手が出せません。
ポケットに手を突っ込んだ状態で固まってます(笑)
もうカスでも何でもいいです。
早く帰りたいです。

でもカスは避けたかったのでウキを外し
壁際を探り歩いていたら・・・(せこっ!)
ミジンコサイズのタケノコメバルが釣れました♪

21814845.jpg

やりました。これで気分良くカエレマス。。。

てことでそそくさと撤収。
さすがに2月。厳しいです。


おわり。





【本日の釣果】

タケノコメバル 1匹




■本日の水揚げ額 100円。

・タケノコメバル15センチ ×1 ¥300

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥994630!!

何にも釣れまへんがな・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!










Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/226-1e1c3f52