





山口さん


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、すりーぴー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

1年で100万円分の魚を釣ると意気込んではみたものの・・・
2010年も1ヵ月が過ぎた、2/7現在の獲得金額は僅か五千円・・・
そもそも当初の計画に無理があったようです(笑)

市場価値の高い魚ばかりを狙い撃ちしないと100万円なんて絶対無理!
・・・てことで、釣りに行く前に市場やスーパーで魚の市場調査をしてきました。

00007.jpg

【市場調査 その1 魚市場】

天然ブリ 1切れ ¥600
天然カンパチ 1切れ ¥500
ナマコ小 1個 ¥400

ううむ・・・この値段が高いのか安いのかよくわからん・・・
念のためチェックして次に向かう。






000065.jpg

【市場調査 その2 家から徒歩2分のスーパー】

次にやってきたのはいつも行く近所のスーパー。
値段はよくわかりませんが、主婦が多いので結構安いんだと思います。




00001.jpg

手のひらサイズのカワハギ 2匹 ¥580!

カワハギの分際でけっこういい値段しやがる。
素早く写真を撮った後、その場で携帯電話を取り出し、高い魚リストに書き込む・・・
周りの店員さんやおばちゃんたちに白い目で見られているが気にしてはいけない。
そんなことを気にしているようでは100万円など稼げないのだ。





0002.jpg

メイタカレイ 25センチ ¥680!

さすがはカレイ様。
しかしこのカレイは深場に生息するメイタガレイ。
投げ釣りの対象魚であるマコガレイを探すも・・・おらず。
30センチのマコガレイで約¥2000ってところか!?





00003.jpg

ツバス 推定40センチ ¥380。

てか、ツバス安ぅ~( ゚Д゚)~!!

気合いで早起きし、必死でメタルジグを投げていたあの夏の日はいったい・・・







00005.jpg

サゴシ 推定50センチ ¥498。

これもイマイチ。
日本海まで行って¥498は悲しすぎる。
割に合わないので却下!






0000085.jpg

タチウオ 指3本クラス 2切れ(約1匹分)で な、なんと・・・!!

598ペリカっ!!!( ゚д゚)・∵. 

きたきた!これですよこれ!
タチウオ1匹600円もするなんて知りませんでした
いままでないがしろにしてすいませんでしたタチウオ様。


だとすると・・・


20090723081_20100207093707.jpg

タチウオ105匹釣ったあの夏の日・・・
この日1日だけで63000円も稼いでいたなんて・・・

タチウオ1日100匹釣ったとしたら・・・
なんと15日の稼働で100万円に到達する計算です。
1日100匹は出来すぎにしても、サボらずに真面目にやれば1日30匹は釣れる!

もうね、はっきり言ってこれしかありません。

■その他調査済一覧
ガシラ 23センチ ¥698
メバル 25センチ ¥780
マイワシ 20センチ 3匹 ¥250
スズキ 60センチ ¥1800
マダイ 30センチ ¥980
マアジ 40センチ ¥680


ここで注目すべきはガシラ・メバルの値段!
フムフム、根魚は網で獲りにくい分、値段が高くなる傾向にあるのだな・・・



■今回の調査を踏まえた年間計画表
1~3月 メバル・ガシラで荒稼ぎ!
4~5月 カレイ・マダイでウッホウホ!
5~7月 アオリイカで一攫千金!
7~12月 タチウオで生計を立てる!


こんな感じでよろしいでしょうか?マリちゃん総帥!!

おわり。



【本日の釣果】

本日稼働なし。




■本日の水揚げ額 0円。

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥994730!!

大丈夫、大丈夫・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!










Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/225-ca72988e
