川口さん






【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




こんにちは クラッシャーこと川口です。

最近すごく寒いですね!

鼻水が出てきて、風邪なのか花粉なのか

よくわかりません。

今回は沖縄旅行の観光を紹介します。

メンバーは垂水店 川下氏、ハーバー店 八木氏の3人です。

まず向かったのはこちら
CIMG3197.jpg


『沖縄本島の国営公園』 

ここは、美ら海水族館おきなわ郷土村おもろ植物園などおもしろい所がたくさん。

CIMG3196.jpg


見晴らしが最高でした。


CIMG3200.jpg


公園内にある エメラルドビーチ 

水質では日本の水浴場の88選に選ばれるぐらいきれいなビーチです。

残念ながら泳げません。

CIMG3215.jpg


左横のイケメン君はハーバー店 八木君

この時期の沖縄は寒暖の差がはげしく、着ていく服がむずかしい

今回は薄着の八木君が正解 私はかなり暑かったです

CIMG3202.jpg


日本一といわれている美ら海水族館にいざ!

まずは沖縄近海にいる生き物とふれあいコーナーです。

CIMG3203.jpg


動物園のかわいい動物と違って少しグロいので、ふれあいたくない人もいましたが・・・

CIMG3204.jpg
 

沖縄の海もきれいですが、海の中はもっといいんだろうな~

CIMG3205.jpg

ミノカサゴ・・・きれいですけど毒があるんですよね

CIMG3206.jpg


メインの大パノラマ水槽です。

釣り糸を垂らしたかったですね。そう思うのは私だけでしょうか


CIMG3207.jpg



この水槽にはジンベイザメが3匹、巨大マンタなどがゆったりと泳ぐぐらい巨大でした。

まるで、ひとつの海の世界がありましたね

CIMG3208.jpg

マナティーです。

家のオカンとそっくりでした(笑)

CIMG3214.jpg


午後より公園より少し上に行ったところにある、古宇利島へ向かいました。

この島には沖縄版 アダムとイブの伝説があるそうです。

その子孫が琉球民族だったそうです。

そうなると、沖縄の人々はみんな家族なんですね。うらやましいです。

CIMG3216.jpg


この島は沖縄本島から少し離れた離島なのですが、なが~い橋があったのですぐ行くことが出来ました。

この下、わかるかな
CIMG3224.jpg


とにかく景色が最高の島でした。

時間があれば、歩いてゆっくり景色を楽しみたかったですね。

お~絶景
CIMG3226.jpg


CIMG3227.jpg

お昼はこの景色を楽しみながらいただきました。

文ちゃん食堂なかなか情緒あるお店でした。

CIMG3228.jpg




後はお土産を買うだけ!沖縄一の繁華街 国際通りです。

CIMG3232.jpg

沖縄のお土産をたくさん購入しました

ハブ酒です。意外と高いんですね

CIMG3231_20100205145743.jpg


沖縄は、現在オフシーズンなので金額も安くお手軽に行けます。

気候も丁度よく、過ごしやすかったです。だいたい22~25℃ぐらいかな。

沖縄 また行くぞ~ そう心に誓って神戸に帰りました。

おわり





クラッシャ~のおすすめ商品

今回私が持参したスーツケース!

『キャプテンスタッグ トラベルスーツケース(TSAロック付ダブルファスナータイプ)』

MT-3566-01_20100205152034.jpg

なんと幅が5cmも広がるのです

CIMG32371_20100205152221.jpg

たくさんお土産を買っても、大丈夫!荷物が少なくてお手軽に旅行が出来ますよ!是非おすすめ

詳しくはこちらをクリック





▼応援のポチをお願いします
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/224-27c46517