






チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

前回のエビ撒き釣りで一人だけカスを喰らったので
今回はそのリベンジです。

前回と同様、シラサエビを使ったエビ撒き釣り。
ブクブクとかエビを用意するのが少々めんどくさい釣りですが
この時期はルアーで何も釣れる気がしないのでこの時期はエビを使います。

前回は苦戦しましたがこの日は開始早々豪快にウキが消し込む!!

イキナリキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!







2010013021.jpg

ガシラ23センチ。

ううむ・・・
タナが深いのか・・・
2.5ヒロ→2ヒロに変更。

すると・・・

ウキがもぞもぞしながらゆっくり消し込んだ!!

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!







2010013001.jpg

ちっちゃいちっちゃいハネですが・・・
前回の苦しい展開を考えるとこんな小魚でもリアルに嬉しかったりします(笑)






2010013005.jpg

3匹目もセイゴ。

サイズが全然伸びない
でも開始10分でウキが3回も沈んだので
なんだか今日行けそうな気がする~♪





2010013006.jpg

4匹目、セイゴ。

少しサイズアップするも、全然ダメ。
最低50オーバーは欲しいところ。




2010013011.jpg

5匹目。

やっとこマシなサイズ。
ま、マシと言っても40くらいですが・・・




2010013007.jpg

6匹目。

45センチくらい。
惜しい!あと少し!





2010013020.jpg

7匹目。

豆セイゴに逆戻り。
この後、潮がビタ止まりし、アタリが途絶える・・・

仕方ないのでタナを3ヒロにし、底ベタでガシラを狙います♪




2010013024.jpg

8匹目。

キタキタ!
とどめにデカガシラ25センチ!!
(こいつが一番ヒキました!)
やっぱりガシラはイイ奴です♪

で、午後11時、納竿。
サイズはまあ全然アレでしたが・・・
今回はウキがよく沈んだので楽しかったDEATH!!

【結論】
・ウキはよく沈んだ方がおもしろい。


おわり。




【本日の釣果】

セイゴ・ハネ 25~45cm 6匹
ガシラ 23~25㎝ 2匹




・セイゴ・ハネ×6 ¥3000
・ガシラ×2 ¥1500

おいおい、そんなにせーへんやろ的なコメントはお許しください。
このままだと100万円なんて無理なんです。


■本日の水揚げ額 4500円。

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥994730!!

おおっ!ちょっとだけ減ったぞ・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!







サンジェルマン【GENTOS ジェントス】最大500ルーメン!!   詳しくはクリック
明るすぎるトーチライト、ヘッドライト、ランタンを衝撃の価格!特別大特価にて!!



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!






Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/223-741aa492
