






チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!




しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

★メバタックルで4魚種捕獲!!
ルパン三世タイトル風!クリックしてみそ


あ~っ寒い! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
前回のエビ撒き釣りは少々過酷でしたので
今回はお手軽なメバルタックルで遊んできました♪

本日の参加メンバーは6名。
いつものポイントに到着したのが午後8時。
うぅぅ・・・極寒です。

震えながら準備をしていると
いきなりマリちゃん総帥のロッドが曲がっております!

さすが~! (゚∀゚)!


2010011503.jpg

まずは総帥であるマリーちゃんが先制のシマックをGET!
総帥に先を越されてしまいました!(ノД`)クッソー

私も大急ぎで準備してキャストします!


すると・・・

私にもアタリが!キタ━━(゚∀゚)━━!







2010011504.jpg

ハゼですが・・・orz
(しかも砂まみれ)

■HITルアー
オンスタックル:マゴバチ ナチュラル

引き続きキャストしていると・・・

ゴゴッ!ゴンッ!

今度は明確なアタリでドラグが少し滑ります♪

ジジジジーーーーッ!!






あがってきたのは

2010011501.jpg

やった!( ゚д゚)・∵. シマックぅ~~ん♡

25㎝くらいのアベレージでしたが、相変わらずいいヒキをしてくれます♪

■HITルアー
オンスタックル:マゴバチ ナチュラル

しかし!

その後、ぱったりとアタリが途絶えてしまう。
大人数で一斉にキャストしたので、釣り場がスレてしまったのか・・・
30分くらい釣り場を休ませたらまた釣れると思うのですが
この寒さの中、30分も待ってたら凍死するだによ ( ´д` )




2010011502.jpg

私が極小シマックを追加したところで
スレっからしのこのポイントに見切りをつけ、次に移動です。

(((((((((((っ・ω・)っサササ



そして移動して数投目で・・・いきなり

拳王氏に大物がHIT!

するも痛恨のバラシ!(ノ_・)アウチ!
聞けば、フックが伸ばされた!とのこと・・・
チヌなら50!シーバスなら60はあった!・・・と。

悔しがる拳王氏・・・


しかし、直後に再び拳王氏の竿が曲がる!
今度の魚も結構大きそうですが、相手は世紀末覇者拳王。
今度はドラグ調整をしつつ慎重にやりとりし、足元まで寄せて一気にごぼう抜き!








あがってきたのは

2010011511.jpg

大きなキビレでした!Σ(゜ロ゜;)デカッ!!


2010011510.jpg

サイズは40㎝くらい。
キビレにしては最大クラスですが拳王氏は不満そうでした。
さっきフックを伸ばしたヤツはこんなものではなかった・・・と。

そうですか・・・
ならば私が拳王様の仇を討ちましょう!

拳王氏のフックを伸ばしたという大物!わしが獲る!!
必死にキャストしていると・・・

ゴンッ!!

ルアーをひったくるような強烈なアタリ!( ゚∀゚)!








あがってきたのは

2010011512.jpg

なんとGT!!(GIANT TREVALLY!)

うぉぉぉーーー!
やったGTキターーーー!( ゚∀゚)!









2010011505.jpg

ま、別名メッキとも言いますが・・・何か?

メッキとはGT(ロウニンアジ)やカスミアジの幼魚の総称で
動いてるものなら何にでも興味を示し、ルアーでもよく釣れる楽しい魚です!

■HITルアー
オンスタックル:マゴバチ ナチュラル





2010011513.jpg

そして今日からチームマリちゃんメンバーに入会した
釣り初心者のタマちゃんも初めての魚(ハゼ)を釣り上げ一安心 (´∀`)ニコニコ~
ハゼを釣ってこんなに喜んでいる人、初めて見ました(笑)


残るは川口さんただ一人・・・
ここまで根掛かりを繰り返し・・・
川口さんは今日が新年初釣りだというのにまだ1匹も釣っておりません!

『もう手の感覚がないわ~、もう初釣りボーズでええわ~
と完全に心を折られているご様子。

しかし川口さんにも待望のアタリがっっ!!

き、きたぁぁぁ~~!!





2010011516.jpg

メッキ!すなわちGTのお子ちゃま!!

ジャイアントではないですが、正真正銘トレバリーです!(笑)
やったじゃないっすか!川口さん!
2010年の初魚がGTだなんて最高じゃないっすか!
(私なんて2010年の初魚アナゴでしたよ・・・ガクッ)





2010011517.jpg

最後に私が砂まみれのシマックを釣り上げたところで寒さの限界!
手足の感覚がなくなってきたので納竿。  λ............トボトボ








2010011514.jpg

釣りの後は恒例の『らぁた』に向かい
みんなで温かいトマトラーメン食って帰りました。

アッタマル━━━━(゚∀゚;)━━━━!!

やっぱり釣りの後はラーメンに限りますね。



おわり。



【本日のタックル】
・ロッド
オリムピック:フィネッツア プロト GOFPS-792UL-T
・リール
ダイワ精工:EXIST 2004
・ライン
ダイワ精工:月下美人 月ノ響(PE) 7lb-0.3号
ダイワ精工:月下美人 ライン彩(リーダー) 4lb
・ルアー
オンスタックル:マゴバチ 1.7インチ
スミス:ジグヘッドタケちゃん 0.9g



【本日の釣果】
・シマック×3    300円(リリース)
・メッキ×1     200円(リリース)
・ハゼ×1       10円(リリース)

■本日の水揚げ額 510円。

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥999330!!

まだまだ先は長いぜ・・・
つ~か全然減らね・・・


▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!








2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/213-abb1a4cc
