2010.01.13 2010年初釣り♪







チームマリちゃんのぶろぐ.gi



【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
        
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

2010年の初釣りに行ってきました。
ルアーだとパーフェクトカスを喰らう可能性があるので
初釣りは手堅いエサ釣りで挑むことにしました(笑)

神戸港最強釣法のエビ撒き釣りです♪この最強釣法でカスはありえません!
しかしエビを撒く度に冷たい水を触らなくていけないのでかなりの苦痛を強いられます。
うぅぅ・・・寒い!冷たい!

狙うはハネ・メバル!
今日はハネかメバルを釣るまで帰りません!!
タナ2ヒロで中層を流し、アタリを待ちます ( ´Д`)y━─┛~~

極寒の中、ウキ沈め!と念じること1時間・・・異常なし!

生き地獄です (´Д`lll)

早く帰ってコタツの中に潜りたい・・・
しかし私は今日が初釣りなので釣るまで帰れません。
困った時のガシラ狙い。今日の本命をガシラに変更です。
タナを底ベタの3ヒロまで落としてガシラを狙います。
すると早速、ウキに変化が ( ゚∀゚)!



モゾモゾ・・・スーーーッ!!




2010011101.jpg

2010年の初魚はおまえかよ・・・orzガクッ
(おまけに仕掛けぐちゃぐちゃですやん)

この時点で80%心が折れました o(≧ε≦o)



もう帰りたい。
しかし、ガシラを釣るまでは・・・


2010011105.jpg

2匹目はハゼ・・・
少し本命に近づきました!あと少し!

その直後、今度は豪快にウキが沈みます!

ゴッチ~~ン!!


お、重い!
今日一番の手ごたえ!!
底へと突っ込む根魚系のヒキ!

ついにやったのか!?(゚∀゚)・∵




あがってきたのは・・・

2010011102.jpg

やった!本命ガシラGET!!
これでやっと帰れる! ( ゚∀゚)!



2010011104.jpg

この精悍な顔立ちは紛れもなく本日の本命!ガシラちゃん!!
早く帰ってコタツにダイブだ♪ -ω-)o ┏━┓←コタツ



2010011103.jpg

んっ!?こ、これは・・・

よく見るとこれ、タケノコメバ・・・
いや、これはガシラだ!誰が何と言おうとガシラだ!
本日の指令達成!只今より帰還する!(`・ω・´)

おわり。


そして今年から釣った魚の市場価値を算出してみることにしました♪
1年間の水揚げ額を算出して、どれくらい元が取れているのかを計算します!
1年間で100万円の水揚げを目指します♪ アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

【本日の釣果】
・アナゴ×1      50円 (リリース)
・ハゼ×1       10円 (リリース)
・タケノコメバル×1 100円 (リリース)

本日の水揚げ額 160円
(魚の価格は山口調べ)

2010年水揚げ目標100万円まであと・・・

シャカシャカシャカ・・・(;゚;盆;゚;)・・・

チ~ン!(゚∀゚)!

¥999840!!

まだまだ先は長いな・・・

▼頑張って100万円稼ぎます!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!








2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/210-3c3f5fcc
