チームマリちゃんのぶろぐ.gi


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
         
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

お正月明けからちょっと実家の広島に帰省しておりました。
長いこと帰省してなかったんですが
実家に住んでいる祖母が体の調子を崩して入院することになったらしく
心配なので急遽、広島に帰省してきました。

なので今回も釣りはできませんでしたが(未だ初釣り行けず・・・)

広島の名所、尾道と宮島でブログ用の写真を撮ってまいりました♪
(釣りとは関係なくてすいません)




2010010303.jpg

尾道は中学生の時に電車に乗ってよく釣りに来ていた場所。
当時はまだまだヘタクソだったのに(今もそんなに変っては無いですが)
メバルとかアコウがよく釣れていた記憶があります。





2010010302.jpg

尾道駅を降りるとすぐに海が広がっています。
向島という島が名前の通りすぐ向かいにあり、狭い水道になっています。






2010010301.jpg

腹が減ったのでとりあえず尾道ラーメンを食す。
適当に入った店ではあったが、まあまあの味。
醤油ベースのスープに豚の背脂が入っているのが尾道ラーメンの特徴です。







20100103.jpg

お腹一杯になったところで尾道の街を散策します。
昔と変わらない古い街並みはすごく懐かしいにおいがします







2010010307.jpg

急勾配な坂道に入り組んだ細い路地が永遠と続く・・・
地元民でなければ間違いなく迷子になるくらい複雑な街並み。








2010010306.jpg



2010010305.jpg

とうとう山の頂上付近まで登ってきました。
眼前には素晴らしい景色が広がっている!!
海と山に挟まれた尾道の街並みは現在私が住んでいる神戸とどこか似ています。







2010010308.jpg

約1時間半の登山(笑)
普段運動していない体にはかなり堪えました。
さすがにバテたので帰りはロープウェーで下山。

時計を見るとまだお昼過ぎ。まだ時間はある!
ってことで、お次は日本三景安芸の宮島へ向かう・・・

宮島編へ続く・・・


▼頑張ります!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





現在フィッシングマックスWEBSHOPでは新春初売り大特価セールを開催中!!
2010年1月1日(金)~


欲しかったあの電動リール・ロッド・小物が! 最大定価の70%OFF! 詳しくはクリック



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/208-e5a51836