チームマリちゃんのぶろぐ.gi


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
         
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)


さて今回は、先日釣ったカレイ『カレイパーティー』を開きましたのでその模様を♪
(昨年の話になりますが・・・)

2009122923.jpg

■本日の食材
・カレイ 6枚
・ハゼどん 多数


前回は焦げ焦げの大失敗でカレイ様にたいへん失礼な事をしてしまいましたが
今回は料理の腕には定評のあるCちゃんとカリスマ主婦(笑)のHちゃんが
一緒に料理を手伝ってくれるのでそんな大きな失敗はないかと・・・








2009122936.jpg

とりあえず魚を捌くのは私の担当・・・
煮付け用はウロコを落として、刺身用は5枚におろします (`・ω・´)
この作業に約1時間かかってしまう・・orz ハ~シンド









2009122922.jpg

パンパンのお腹の中には卵がたくさん入っていました (゚Д゚)≡オオッ
卵は崩れないようにきれいに取り出し、煮付けにします♪









2009122931.jpg

オスのカレイのお腹には白子がたくさん。
これも捨てずに煮付けにします♪








2009122933.jpg

まずはCっち作、カレイのお造り完成!
なかなかの力作!∑(゜∀゜)
なんか食べるのもったいないくらいにきれいに盛り付けてありますが・・・

いただきます!(o^~^o)

YE------ d(゚∀゚)b ------S!!ウマー










2009122934.jpg

そしてCっち作のカレイの煮付け。
さすが~、私の焦げ焦げの煮付けとは大違い!
見た目はいいけど味の方は・・・

モグモグσ(´~`*)

( ゚Д゚)・∵.うましっ!


カレイもうましでしたが、カレイのうまみ成分満載の大根もうましっ!










2009122920.jpg

残るは大量のハゼどん (´З`)
持って帰ってきたものの、捌くのがかなりめんどくさいorz
ええい!こうなったら頭とウロコを取って、全部丸揚げじゃ~(笑)











2009122935.jpg

必死で大量のハゼどんを捌いていると・・・
ハゼどんのお腹の中から3㎝くらいのメゴチが出てきました
おとなしい魚かと思いきや、ハゼってけっこう獰猛な魚なんですね。











2009122930.jpg

ハゼどんはHちゃんが調理してくれました♪
水分をよく取り、から揚げ粉をまぶして・・・
油の中にφ(゚ロ゚*)ノ⌒@ポイ











2009122937.jpg

Hちゃん作、ハゼどんのから揚げ。
骨までサクサク
ハゼどん、想像以上に(゚д゚)ウマー!!











2009122932.jpg

最後に出てきたのは、なんと串カツ盛り合わせ!!
なんというボリューム!なんというインパクト!











2009122942.jpg

集合写真♪

ゴルァ━━━━━━(#゚Д゚)━━━━━━ 串カツ!!!!!
私が苦労して釣ってきたカレイ様が全然目立っていないではないか!!

おのれ~串カツめ~!
これじゃカレイパーティーじゃなくて串カツパーティーじゃんかよ (´З`)

とりあえず串カツも1本食ってみる。

モグモグσ(´~`*)

( ゚Д゚)・∵.串カツうましっ!












2009122940.jpg
2009122939.jpg

今日も海の恵みに感謝して・・・カンパ~~イ!いっただきま~っす


:『いつもこれくらい釣れたら毎日豪華な食卓になるのにねぇ~』
うぅぅ・・・どこからともなくプレッシャーの声が聞こえてくる。

その日の食卓の豪華さはそのまま私の釣果に懸かっている!
夕御飯のおかずを求め、寒風吹きすさぶ今日も海に向かわなければならない山口であった・・・


おわり。


▼今年も食べられる魚をメインに頑張ります!応援のポチをお願いします

ポチッ


にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





現在フィッシングマックスWEBSHOPでは新春初売り大特価セールを開催中!!
2010年1月1日(金)~


欲しかったあの電動リール・ロッド・小物が! 最大定価の70%OFF! 詳しくはクリック



超お買い得な福袋もありますよ~!残りわずか!お早めに!! 詳しくはクリック



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFFにて!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/206-c783ae8a