2010.01.02 2010年初詣♪







チームマリちゃんのぶろぐ.gi


【関西のオモローブログ集はこちらをクリック!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
         
めっさオモローな関西の釣行記!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙う
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

【特技】岩場・テトラのわずかな隙間などで瞬時に眠れる事。
(フナムシに噛まれた経験あり)

2010年明けましておめでとうございます。
楽しい楽しいお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今年も近所の神社に初詣に行ってまいりました♪

2010010120.jpg

PM6時、神社到着。
大鳥居をくぐって中に入ってみると・・・






2010010112.jpg

うぅぅぅ、けっこう人が多い・・・
普段めったに電車には乗らない、街中にも出かけない私にとって
人が多いという状況はかなり苦痛な状況です。(田舎者)






2010010127.jpg

しかし境内には楽しい露店がたくさん出ています (´∀`)







2010010124.jpg

金魚すくい♪
時折混ざっている大きな金魚!
釣り人としては一番デカイやつを狙いたいところであるが
あんな大きい金魚を狙ったら1発で網がボンバーだな・・・(苦笑)






2010010126.jpg

お面なども売っていましたが
アソパソマソ・バイキソマソ・ドキソちゃん以外は何のキャラか全くわかりませんでした orzガクッ






2010010129.jpg

奥に進むと・・・
巫女さんが縁結び・安産・家内安全のお守りや御神矢を売っています。

大漁祈願のお守りがあったので見ていると

どこからともなく・・・ふわ~っと
何かを焼いている香ばしい、いいにおいがする。
においに釣られて歩いて行くと・・・






2010010123.jpg

においの元はこれでした(笑)
うわ~美味しそう・・・
値段は500円と400円と300円の3種類。
け、けっこういい値段しやがる!
く・・くそぉオヤジ・・・足元見やがって!

しばらく店の前をウロウロ・・・オヤジと睨みあった末・・・







2010010121.jpg

一番安いゲソ焼き300円を注文 (" ̄д ̄) ちっ!
うまいぜオヤジ!ちくしょう!!







2010010118.jpg

イカ焼きの他にも魅惑的なメニューがたくさん・・・
やばい、食べたい・・・
ぜんぶ食べたい・・・







2010010117.jpg

屋台の誘惑に勝てず、気がつけば豪遊。
お酒・たこ焼き・すじネギ焼き・焼そばなどを食いまくり、散財する。

いかんいかん!何をやっているのだ!
今日は初詣に来たのだ!
本来の目的である大漁祈願をしにトボトボと本殿へ向かうことに・・・







2010010128.jpg

うわ~人がいっぱい。
しかしここは我慢だ・・・
50mほどの列の最後尾に並んで今年の安全と大漁祈願を済ます。







2010010114.jpg

最後におみくじを引いて・・・
何が出るかな♪何が出るかな♪




ガサゴソガサゴソ・・・




ジャジャ~~ン!!

2010010115.jpg

(゚口゚;)うっ!!
ちゅちゅ・・・中吉!!

び・・・微妙~!(ノ_<)

ネタ的に大凶とかを期待してたのですが(笑)
ま、中吉なので今年も普通な感じの釣果になりそうです。

私も『チームマリちゃんのぶろぐ。』に
遊びに来ていただいている皆様に感謝し、皆様の安全と大漁を祈っております!
今年も釣果云々よりも安全第一で快適な釣りをしましょうね (@´∀`)o


おわり。


▼中吉で普通なワタクシにせめて応援のポチをお願いします

ポチッ







現在フィッシングマックスWEBSHOPでは新春初売り大特価セールを開催中!!
2010年1月1日(金)~


欲しかったあの電動リール・ロッド・小物が! 最大定価の70%OFF! 詳しくはクリック



楽しい楽しい超お買い得な福袋もありますよ~! 詳しくはクリック
(※人気商品!早い者勝ちです!お早めに!!)



2010年防寒衣料がな・な・な・なんとっ!!早くも20%OFF!! 詳しくはクリック



アウトドアコーナーでは人気ブランドの衣料品・バックが20%OFF!! 詳しくはクリック


※いずれも在庫無くなり次第、終了です!!
早い者勝ち!お早めに!!


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/205-9d1ec712