






チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!



こんにちは、クラッシャーこと 川口です。

今年もあと少しですね。

今年より釣りを始めて、いろんな魚を釣りました。

楽しかったな・・・・って、まだ今年は終わっていない!

行ってきましたよ!堂の浦 ヒラメ、カレイ狙い!

目指すは!スポーツ新聞 TOP
こんな感じ↓↓↓
名称未設定-500


気合は十分です。


今回は、私のアウトドア友達Y氏と、Y氏の友人 関藤さん、赤松さんおっさん4人で

徳島県 堂の浦へ行ってまいりました。

今回お世話になった渡船は 『中野一渡船』←ココをクリック!

CIMG3124.jpg


朝日がこんなにきれいでした。
CIMG3126.jpg

今回ポイントのイカダに到着し、おっさん4人は大物を釣るべく

ヒラメ、カレイしか要らぬわ!目指すはスポーツ新聞 TOPや!

と意気込み、仕掛けを用意していた・・・


はて? その足元は 何ですか?
CIMG3142.jpg


大漁の・・・・



CIMG3144.jpg


イワシ ばっかりじゃないですか!?


前回 泉佐野の食品コンビナートで惨敗であった憂さ晴らしに

サビキを楽しんでいます。


『うわぁ~ でっかい イワシがいっぱいおる! 入れ食いや!』

完全に目標を忘れている状態です。

ここは、私がみんなの目標! ヒラメ、カレイを釣らなければ!

と言いつつ・・・・・







その釣れた魚は なんですか
CIMG3135.jpg


すみません・・・ あんまりみんなが楽しそうなんで・・・

私もサビキを楽しんでしまいました。。。

しかし、このイワシが20cmぐらいあり、これが3、4匹つくと かなりひいて超楽しい!

お昼ぐらいまで、イワシ漁を楽しんでいました。






しかし、ここで激震が!

友人のY氏に HIT!(TOKIO 城島に似ています)
CIMG3131.jpg


約30cmのまるまるした立派なカレイでした。

それまで、イワシとたわむれていた おっさん3人は・・・・

うぉぉ~ とカレイの竿に飛びつき、

今までと違う目つきで、カレイを狙い始めました。







すると その1時後、赤松氏の叫び声が!

『やった~ カレイや!』
CIMG3132.jpg


そこには 羨ましい カレイの姿が・・・・(ほんとに羨ましい)



やばい!今日カレイ釣れなければ、今年が終われない!

 あせる、あせる、あせる、あせる、

ここで 激震が! グッグググ~







はい、お約束どおり! またチャリコでした。
CIMG3138.jpg

まぁ 今年一年 めでたい ということで・・・・

そういえば 行きの船で・・・・
CIMG3149.jpg



はい、わかりました。海にお帰りいただきました。(ToT)



こうしている間に時間は 15:00 

確か16:00には迎えの船がやってくる。


残り1時間、あきらめずに粘っていると!


天使が微笑んだ

『なんか重い、ごみかな?ぜんぜん引かないよ』



しかし、ついていたのは、
CIMG3140.jpg
待望のカレイ 約30cmぐらいが HIT しました。


かなり うれしかったですね。 なんかすごく安心しました。

残るは後一人、関藤さんのみです。

この辛い気持ちは かなりわかります。

みんなも かなり気を使っていました。

私なら絶対 グレちゃいますね!


しかし、



『釣れたー』

100万㌦の笑顔です。
CIMG3145.jpg


残りあと15分ぐらい ギリギリセーフ でした。

一応、みんな1匹ずつ釣れて満足した釣りとなりました。



本日の釣果
CIMG3154.jpg

カレイ 4匹

イワシとその他大勢の魚たち 300匹


帰りにY氏おすすめの食堂へ 晩飯を食べに行きました。

お店の名前は【びんび家】
CIMG3153.jpg


なんと いけす の魚を食べさせてくれる! なんと贅沢


今回はハマチ刺身定食をいただきました。
CIMG3151.jpg

刺身はしめたて新鮮で 身がコリコリして最高!

味噌汁もエビのダシ?が利いて、新鮮なわかめが入って うまい

うれしいのが、お値段が 900円 わぉ~ パチパチ

是非 おすすめです。

これから 寒さが厳しくなってきますが、

まだまだ カレイが狙えるそうです。

イカダは貸切状態でしたので、のんびり出来て最高でした。


 ▼よろしければ 『ポチっ』とお願いします 

ポチッ
  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村







fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/201-d36cac82
