チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙い
何処でも眠れる事を特技とする
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

10月~12月、この時期に私が主に狙う獲物はアオリイカとカレイ。
今シーズンは神戸港でシーバスもよく釣れていたので何回か釣行しました。

ではどうぞ↓

■2009年10月5日
~明石のジギングで青物を狙う~

この日は朝から明石沖でジギング♪
狙うはメジロ~ブリです!

2009100503.jpg

さすがの拳王氏はきっちりメジロGET!

2009100529_20091226170040.jpg

しかし私がこの日釣ったのはおみやげ用のアジだけ・・・惨敗。


▼この日の詳しい記事はこちら!
『明石のジギング船で青物爆釣!?』





■2009年10月10日
~淡路島でエギング~

2009101001_20091226170211.jpg

この日は淡路島までエギングプチ遠征♪
この日も渋かったですが、なんとか美味しいアオリを確保!

2009101102_20091226170255.jpg

見た目は気持ち悪いけど、食べると美味しいモンゴも捕獲♪


▼この日の詳しい記事はこちら!
『軟体動物捕獲部隊出動!!』





■2009年10月13日
~淡路島で投げ釣り~

2009101308_20091226170429.jpg

そろそろ乗っ込みのカレイが釣れないかと思い、淡路島で投げ釣り。
しかし、あまりのポカポカ陽気にテトラ上で爆睡。



せっかく釣った真鯛もテトラの間に落下(笑)



▼この日の詳しい記事はこちら!
『半年ぶりの投げ釣りに・・・』





■2009年10月23日
~平磯海釣り公園でエギング~

2009102301_20091226170524.jpg

この頃になるとアオリイカも500gくらいに成長しておりました♪

2009102324_20091226170546.jpg

もちろん、お約束のモンゴも釣っておきました。
新しいエギが真っ黒にされましたorz







■2009年10月29日
~徳島エギング遠征~

今シーズンは神戸方面のアオリイカの状況が最悪だったので
徳島まで足を延ばしてみました。

2009102904.jpg

夕マズメに700gくらいの♂をGET!!

2009102915_20091226170825.jpg

今年は徳島も状況はあまり良くないみたいでしたが・・・
拳王氏のキロオーバーを筆頭に数はそこそこ釣れました♪








■2009年11月4日
~明石海峡大橋下のアジュール舞子でエギング~

2009110407.jpg

そろそろキロアップが狙える時期!
という事で良型が狙えるアジュール舞子に出撃!


2009110406_20091226170946.jpg

がしかし、キロアップどころかお約束のモンゴが釣れただけ
またまた新品のエギが真っ黒にされました。









■2009年11月6日
~平磯海釣り公園で投げ釣り~

2009110609_20091226171221.jpg

カレイ狙いの投げ釣りで出撃♪
するも・・・当然カス。

2009110603_20091226171203.jpg

夕マズメにエギングでまあまあサイズを捕獲♪









■2009年11月18日
~ポートアイランドでシーバスを狙う~

2009111804_20091226171325.jpg

まずは私がちっちゃいちっちゃいヤツをGET!
ローリングベイトにて。

2009111823.jpg

川口さんもルアーで初シーバスをGET!
しかも70オーバーの立派なシーバスでした♪









■2009年12月1日
~アジングの聖地、愛媛に遠征~

2009120133_20091226171609.jpg

噂のデカアジを求めて・・・
アジングとみかんの国、愛媛に遠征(笑)

2009120132_20091226171649.jpg

50cmのギガアジは出ませんでしたがデカアジのヒキは十分楽しみました♪








■2009年12月4日
~カレイを求めて徳島遠征~


2009120426_20091226171850.jpg

約1年ぶりに念願のカレイをGET!

2009120440_20091226171746.jpg

その後は1年間の溜まりに溜まった運を全放出!
あれだけ苦戦していたカレイを5枚!最後の最後に炸裂しました♪

10月~12月はカレイ狙いの投げ釣りで連日カス続きだったので
最後にカレイの顔が見れてホッとしました。







2009年の釣行を振り返ってみて・・・

釣行日数は約230日。
日数的にはまあまあ満足しておりますが
ブログを読み返してみると自分の好きな釣りに偏った釣行になってしまっておりました。
めんどくさがり屋なので、お手軽なルアー釣りに流されていたような気がします。
反省・・・。

来年は『フカセ釣り』とかにも挑戦してみようかと思っております。
集魚材こねたり、かなりめんどくさそうな釣りですが1回くらいは経験しておかないと・・・

▼来年も頑張ります!なのでポチっとお願いします

ポチッ



【関西のオモローブログ集はこちら!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村










blog-imgs-1.fc2.com/image
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/200-59573f8a