






チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙い
何処でも眠れる事を特技とする
しんちゃんこと、スリーピー山口です。。。

さて今回は 2009年釣行記録(4月~6月)を振り返って書いてみました。
ま、テキト~に読んでください(笑)


■2009年4月1日
~須磨海岸にて投げ釣り~

2009040116_20091224084454.jpg

この日は早朝から近所の須磨海岸で投げ釣り・・・
狙うは乗っ込みの花見カレイ (*´∀`)♪


2009040111]

しかし当然の如くカッスカスにて終了。
空っぽのクーラーを持って昼過ぎに帰宅(笑)


200904017_20091224084433.jpg

そして午後からは野池でナマジング!

200904013.jpg

ここでも私はカッスカス (;へ:)
しかし!拳王氏はしっかりズーナマをキャッチ!
う~ん、さすがです。



▼この日の詳しい記事はこちら!
『サーフで投げ、のち野池・・・の巻。』




■2009年4月10日
~平磯海釣り公園にて投げ釣り~

200904101_20091224084607.jpg

性懲りもなくこの日も早朝から投げ釣り
狙うはもちろん花見カレイ (*´∀`)♪
わっしょいわっしょい!





開園から閉園まで投げ続けること12時間・・・





200904116_20091224084627.jpg

この日もやっぱりカッスカスにて終了(笑)



▼この日の詳しい記事はこちら!
『カレイは手強し。。。の巻』




■2009年4月29日
~神戸港にてエビ撒き釣り~

2009042913.jpg

この日は神戸港でエビ撒き釣り♪
良型のメバルに ・・・


200904299.jpg

ハネ・ガシラなどたくさん釣れました♪
やっぱりエビ撒き釣りは神戸港での最強釣法です。



▼この日の詳しい記事はこちら!
『やっぱりエビ撒きの巻。』





■2009年5月4日
~淡路島1周プチツーリング~

200905049_20091224085517.jpg

この日は釣りではなく淡路島にプチツーリングです
愛車と共にタコフェリーに乗船!


200905047_20091224085538.jpg

釣り竿を持たずに淡路島に渡るなど、誠に不本意ではありましたが
この日は釣りに全く興味のないバイク仲間が一緒だったので釣りは我慢しました(笑)



▼この日の詳しい記事はこちら!
『プチツーリングIN淡路島の巻。』




■2009年5月13日
~チヌボンボンでキビレ爆釣~

200905131_20091224085837.jpg

『チヌボンボン』なるものでチヌが爆釣しているという・・・
情報の真偽を確かめるべく、神戸港に出動!


200905135_20091224085629.jpg

なるほど・・・
底をズルズルするだけで良く釣れる。

200905133_20091224085731.jpg

サイズは全然でしたが・・・
なかなか楽しかったです。



▼この日の詳しい記事はこちら!
『ボンボンで爆釣!の巻。』





■2009年5月14日
~今シーズン初の鯛ラバ~

200905142_20091224090137.jpg

今シーズン初の鯛ラバ!
美味しい美味しい明石の桜鯛を狙って
須磨から出船の耕栄丸さんにお世話になりました♪

200905147_20091224090339.jpg

まずは50センチほどの立派な明石鯛をGET!(≧∇≦)v

2009051410_20091224090400.jpg

その後、もう一枚塩焼きサイズを追加して終了~♪

2009051416_20091224090420.jpg

激流で有名な明石海峡で育った明石鯛。
さすがに美味しかった~ ( ´∀`)



▼この日の詳しい記事はこちら!
『鯛ラバで明石鯛!の巻。』




■2009年6月18日
~淡路島にて投げ釣り~

2009061830_20091224090654.jpg

この日はキス狙いで淡路島に・・・

2009061818_20091224090540.jpg

エサ取り、雑魚の猛攻に悩まされつつも・・・

2009061832.jpg

本命のキスをGET!

200906185_20091224090620.jpg

最後に大物がHITするも・・・
あがってきたのはでっかいチヌ (・ω・`lll)
というがっかりなオチで終了!



▼この日の詳しい記事はこちら!
『淡路島投げ釣り釣行記。(前編)』
『淡路島投げ釣り釣行記。(後編)』





■2009年6月24日
~明石のジギングでサバ爆釣~

2009062406.jpg

明石のジギングで大サバが釣れているとの事で
この日は垂水から出船の利弥丸さんにお世話になりました

2009062412.jpg

ワンピッチ→ストップで
ゴッチ~~ン!!

2009062426_20091224090823.jpg

情報通り、大サバ爆釣!
イケスが一杯になったところでサバは終了~
次のポイントへ向かいます。

2009062438_20091224141310.jpg

その後、鯛ラバで真鯛を1匹釣って終了。
サバ狙いのライトジギング、楽しかったです。



▼この日の詳しい記事はこちら!
『明石沖で鯛ラバ&ジギング (前編)』
『明石沖で鯛ラバ&ジギング (後編)』






■2009年6月25日
~徳島エギング遠征~

2009062501_20091224090904.jpg

産卵がらみのデカイカを狙い、徳島まで遠征です。

徳島ラーメン ウマ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

今日こそ拳王氏よりたくさん釣るぞぬおぉぉぉ~!!

2009062528_20091224090943.jpg

しかし、蓋をあけてみればこの日も拳王氏の一人舞台!

2009062529_20091224091005.jpg

拳王氏の専属カメラマンと化す私。 ( ̄□ ̄|||)ガビーン!!

2009062527.jpg

デカイカは出ませんでしたが数はそこそこ釣れました♪(私以外)



▼この日の詳しい記事はこちら!
『徳島エギング遠征!』





こうやって書き出してみると、4月~6月は大した釣果が出ていませんでしたねorz
4月~6月といえば花見カレイに春イカのベストシーズン!

しかし、今年の花見カレイ狙いの釣行ではすべて撃沈しております。
春イカも個人的にはサッパリでした。

故にこのような貧果に終わったのだと思います。
反省・・・。


次回は 2009年釣行記録(7月~9月) をアップする予定です!

お楽しみに!

▼今から大急ぎで書きます!なのでその間ポチっとお願いします

ポチッ



【関西のオモローブログ集はこちら!】
       
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/197-07ed22ab
