






チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙い
最近、調理師免許の取得も考えている
しんちゃんことWEBSHOPスタッフの山口です。。。

2009年も早いもので、もう年の瀬。
ついこの前忘年会をしたような気がしますが、1年経ってもう忘年会シーズンがやってきました。

もちろん『チームマリちゃん』メンバーでも忘年会を・・・
しかし、居酒屋でのんびりまったりなんて普通すぎて全然面白くない (・ε・` )

みんなで話し合った結果、今年は・・・
アウトドア鍋パーティーをすることに決定しました!(o≧∇≦)o

てことで、スーパーに買い出しに行く『チームマリちゃん』の面々。

カゴの中に次々と放り込まれる、肉・野菜・酒 etc・・・
あっと言う間にテンコ盛りになるカゴ(笑)

2009121703.jpg

てゆーか、あんたらどんだけ呑む気やねん・・・
(※カゴに入っている酒の量はほんの一部)

運転する人は可哀想ですが、ノンアルコールビールとお茶です(笑)






2009121702.jpg

車に満載のアウトドア用品を詰め込み、いざ出発!! ε===(っ≧ω≦)っ








IMG_2133.jpg

現地に着いたらすぐに拠点となるテントの設営を開始!

今回使用したのは
【ロゴス クイックスクリーン プラス 3035FR-i】

『組立2分!』が売りのビギナーでも簡単設営が可能なテントです。

謳い文句の通り、あっと言う間に設営できました (*゚0゚)アッ!デキタ!





200912170001.jpg

テント内を照らすメインの照明器具は
【コールマン ノーススターチューブマントルランタン 2000-750J】

この商品の特徴はとにかく明るいこと!
これ1台でテント内は十分明るくなりました。






2009121700962.jpg


テントの設営が終わると、いよいよ鍋の準備です。
今回は激辛キムチ鍋を作ることにしました!




IMG_2131.jpg

調理担当は「なべっち」
大物釣り師なだけあって、さすがに調理の手際が良い!!
(大物釣り師と料理上手は全く関係ね~し!)




IMG_2132.jpg

今回使用したコンロは
【ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D】
五徳の高さが低く、大きくて安定するので、みんなで囲む鍋料理などに最適な商品です。





グツグツ煮える鍋を囲み、ビール飲んでワイワイしゃべりながら
待つこと10分・・・ (´・ω・)y─┛





IMG_2135.jpg

『チームマリちゃん』特製キムチ鍋完成~!

市販のスープに具材を放り込んだだけですが・・・何か?

中に入れた具は・・・
・白菜 ・豚肉 ・牡蠣 ・しめじ ・つみれ
などなど!





2009121708.jpg

おいしそ~


2009121806_20091219143507.jpg

いっただきま~っす!

フ~フ~ッ!アチチチ・・・!
やっぱりキムチ鍋はあったまるぅ~ (*´д`*)


2009121705.jpg

前日に拳王氏が明石で釣ったメジロも頂きました!
これまた脂の乗りが絶妙で(゚д゚)ウマーでした!





20091217000004.jpg

バス、ソルト、エサ釣り、オカッパリ、船釣り
得意とする釣りのジャンルはバラバラですが
共通して言えるのはやっぱり『釣りが好き』ってこと!

『チームマリちゃん』
2010年もガンガン釣りに行って大物釣るぞ~


おわり。。。



今週、船でヒラメを狙う予定でしたが
日頃の行いが悪いのか、天候不良のため船が出ませんでした・・・orz
▼ポチッとお願いします

ポチッ



    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村







フィッシングマックスWEBSHOPでは12/23(水)まで、 【年末大感謝祭】セールを開催中!!
レインのボガグリップが、なんと9,800円!!クーラーが20%OFF!
ソルティガ、モアザンシリーズは30%OFF、ソルティストシリーズは40%OFFですよ~
欲しいものがある方は、お早めに
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/195-9fe538f6
