






チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!



こんにちは、クラッシャーこと 川口です。

最近、街はクリスマスムードが漂っており、みなさん楽しそうです。
無題


耳を澄ますと、 ジングルベール、ジングルベール


うん? ジングルベール? ジングル・・・、ジギングベル? ジギング!
jiging_muroto-b.jpg


ぬおおお~ 早くジギングに行かなければ!

というわけで、人生初めてのジギングに行ってまいりました。(何のこっちゃ)

今回は、三宮店 拳王様こと大野氏と、芦屋店 北嶋氏と3人で行ってまいりました。

おせわになる船は 『 利弥丸 』
CIMG3091.jpg



早朝6:30 みなさん集まっております。
CIMG3092_20091219091809.jpg


いざ出発!船酔いが心配でしたが、気持ちが高ぶっていたので大丈夫でした。

明石大橋の下を 通過~
CIMG3094.jpg

計画のプランは、最初はハマチポイント(初級)です。

拳王様 『今のハマチは太刀魚の子どもを食べているから、ゆっくりシャクればいいから』

拳王様のありがたきお言葉を頂き、第一投目です。

ジグを底に落とす コツン という感覚があるはずなのですが・・・・

正直わかりませんでした。しかし糸が一瞬ゆるむ時があったので、
これを底としてしゃくってみました。
かせ 012

シャクっていると・・・ ゴツン!グググ~

キター





人生初の青物です。かなりうれしいです。 引きは強かったですね。

最高におもしろいです。
1_20091219120855.jpg


次のポイント 拳王様がおすすめのジグに付け替えてくれました。

拳王様『これつけてみ』


第一投目・・・ ゴツン グググ~ フォール中に HIT すげ~







さすがはフィッシングマックス三宮店 ルアー担当です。
やはり拳王様は偉大です。

ちなみにそのときに付けていただいたルアーは

スミス(SMITH LTD) CB.マサムネ タチ
4511474123554.jpg



その後拳王様おすすめジグの伝説(HIT) は続く

3匹
かせ 004


4匹
かせ 016


5匹
かせ 017


6匹??? なんですか それ!?
かせ 009


拳王様 ハマチ!
かせ 021




結局 7匹も ゲットしました。



船はポイントごと魚群探知機で魚のいる場所まで移動してくれるので、

素人の私でも楽しく釣ることが出来、楽しかったです。

利弥丸の船長にも大変お世話になりました。 感謝感謝



午後からは 大物狙いです。 そう ブリ、メジロ狙いです。

場所は明石大橋の下の激流ポイント。

底が掛け上がりで、潮の流れが速い 超難関ポイントです。

この場所では、さすがにまぐれはなく 惨敗でした。


しかし、


ここから、拳王様、北嶋氏の腕のふるい所でした。



芦屋店 北嶋氏 メジロー! でかい!
かせ 022





拳王様 連続メジロ 2匹!すごすぎます
CIMG3108.jpg

すみません、あまりの拳王様の竿さばき、やり取りが素早く、
こんな写真しか取れませんでした。


お昼過ぎ、ストッップフィッシング。


本日の私達の釣果は 

メジロ 3匹 ハマチ多数でした。
かせ 025

本日乗船した 利弥丸 

お問い合わせは → こちらをクリック







釣った魚はありがたく頂く、キャッチ&イートが信条の
【WEBSHOP専属料理人 しんちゃん師匠】が職場で刺身に捌いてくれました。

CIMG3111.jpg


この慣れた手つき
CIMG3114.jpg


WEBSHOPのみんなで ありがたく いただきましたいただきま~す
CIMG3117.jpg
CIMG3118.jpg


一番 食ってた人(笑) 
CIMG3122.jpg


ありがたく、おなかいっぱいいただきました。


 ▼よろしければ 『ポチっ』とお願いします 

ポチッ
  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村







fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/193-ee52fe6c
