






チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙い
最近、調理師免許の取得も考えている
しんちゃんことWEBSHOPスタッフの山口です。。。

最近、まともな釣りはしておりませんのでネタはないですが
明石海峡の美しい写真と魚のドアップ写真を撮ってまいりました♪


0F.jpg

明石海峡の美しい夕焼け ( ´∀`)

向こうに見えるのが『世界最長の吊り橋』として有名な明石海峡大橋です。











200.jpg

明石海峡大橋と孫文記念館(移情閣)の夕焼け (´∀`)

移情閣のライトアップが幻想的。
橋の向こうは淡路島です。







で!







海にきて写真だけ撮って帰るわけにはいかないので・・・

少しだけ竿を出してみました (ノ≧∀≦)ノ
短竿の胴突き仕掛けに青イソメを付けてφ(゚ロ゚*)ノ⌒@ポイ



コツコツッ!

さっそく魚信が!










20096.jpg

マハゼ

河口部などの汽水域には多く見られますが
潮の流れの速い明石海峡では結構珍しい魚です。











200902.jpg

カサゴ(ガシラ)

23センチくらいありましたが
今日はクーラーボックスを持ってきていなかったのでリリース。
産卵前でお腹がパンパンでした。












20095.jpg

うみたなご

明石付近ではけっこうよく釣れる魚です。
小骨が多くて食べにくいですが、塩焼きにすると案外美味。
しかし今日は優しくリリース。












20094.jpg

マアジ

むむむっ!
23センチの良型マアジではないか!∑(゜∀゜)
クーラーボックスを持ってきてない今日に限って!!
泣く泣くリリース 。゜゜(´□`。)°゜。












20093.jpg

セイゴ

最後に今日一番の手ごたえであがってきたのは32センチのセイゴ v(^v^)v
こやつを釣ったところで青イソメ300円分がなくなったため、しゅ~りょ~。




今日は青イソメ300円分でそこそこ遊べました ヽ(・∀・)ノ



めっきり寒くなってきましたが、海水温はまだ17℃前後で推移しており
まだまだ海の中はいろんな魚で賑やかでした♪
青イソメを使った五目釣り、いろいろ釣れて楽しかったですよ!(≧∇≦)


今回は近場でちょい釣りでしたが
来週くらいからまた遠征してマジメに釣りしますので、しばしお待ちを!


それから・・・
このページの左にあるゲームコーナー
楽しいゲームをいろいろ増やしてみました!
よかったら遊んで行って下さいね♪

『反射神経テスト』で3回連続0.2秒をきれた方はネ申。

挑戦者求む!

▼遊び終わった後によろしければポチっとお願いします

ポチッ

  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/191-215837c1
