


チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは、 WEBSHOP クラッシャー 川口です。

先日の週末を利用いたしまして、念願の

富士急ハイランド へ遊びに行ってきました。

名称未設定-1


富士急といえば、そう、絶叫マシーンの多いところ!

富士急

一人では なかなか 行けませんので、

家族サービスとして、息子を道連れに 行ってきました。

(以下は家族会議の様子です。)

息子 【パパ、ディズニーランドがいい】

私  【なに言ってんねん、世界一の遊園地に連れてったる!】

息子 【世界一?! ウァ~ スゲー!! 行きたい、行きたい】

世界一 怖いとこと知らずに・・・・・ フッフッフッフ




富士急ハイランドは 山梨県 にあります。

当然、関西から行くのには時間と費用がかかります。

そこで私が考えたのは・・・・  そう!


ジャ~ん『 車中泊 』 なのだ~!

週末高速道路 土日祝日 1,000円 を利用すれば かなり

格安

宿泊は もちろん 車の中!

CIMG3010_20091214155927.jpg

車の座席を フラットにして、そこに マット、寝袋を用意すれば


豪華 一流ホテルスイートルーム???に変身 (うそです)

CIMG3009.jpg


寝袋は 6度以上対応、15度以上対応。

ここで 秘密兵器の紹介です。

ティティティティン(ドラえもんの効果音のつもり)
ゆたんぽ~
CIMG3015.jpg
CAPTAIN STAG ボトル型湯たんぽ フェイクファーセット

これを寝袋の足元に置いて、使い捨てカイロさえあれば、

15度対応寝袋でも 朝まで暖か ぐっすり 眠れました。
※寝袋は 出来れば、6度以上がお勧めです。

おすすめ寝袋!詳しくは→ココをクリック

CIMG3007.jpg




立ち寄ったパーキング等で車中泊をしました。

いつもと違ったキャンプもいいものでした。

ただしトイレの確認は絶対です。

コンビニなど事前に確認しておけば何かと便利ですよ。



翌朝、シングルバーナーで お味噌汁を作って 朝飯をいただきました。
P1000076.jpg

朝の味噌汁は体に しみる~ というのは本当ですね。

身体の芯まで温まりました。


食事も終え、体も元気 

もう目の前は 富士急ハイランド


後は絶叫マシーンに 乗るだけです。(ワクワク)

P1000077.jpg

鉄骨番長 約50M まで登った空中ブランコの感想は 『富士山が美しかった』
P1000081.jpg


レッドタワー(フリーホール) 『気持ちが悪~い かなり 怖いですね』
P1000082.jpg


フジヤマ 80Mまで登って 一気に急降下 『やばかったですね』

 
ええじゃないか、座席が回転する。最初の登りから一気に急降下するとき、


頭上から急降下 『これ、 一番 怖かった』


ドドンパ 最高速度 約172km超高速ジェットコースター!

乗りたかったが、息子の様子が限界でしたので やめました。(汗)


その他 いろんな アトラクションを楽しんでると、もう夕方。

遊園地横の温泉でゆっくり 温まりました。
名称未設定-2

金曜日から出発して、土曜日1日遊び、翌日は日曜日で休みなので、

帰りは適当に高速を運転して、疲れたらそこで 車中泊。

日曜日ゆっくりと運転して帰れたので、体もすごく楽でした。

かかった費用。

高速代 往復 3,600円
ガソリン代  約4,000円
入場料 ネットクーポン割引を使って
大人 :4,200円
子ども:3,100円
食事代:3,000円ぐらいかな?

総額 :17,900円 安い!



通常ホテルなどを利用すれば、3万は費用がプラスされるでしょう

これからの年末年始の休み、

帰省される方、

スキー、スノボーなど遊びに行かれる方、

どこかへ観光される方、 

『パーキング キャンプ』 (車中泊)是非お勧めです。


詳しくは→ ココをクリック! 




 ▼よろしければ 『ポチっ』とお願いします 

ポチッ
  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村







fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/190-bc5e319a
