チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙い
最近、調理師免許の取得も考えている
しんちゃんことWEBSHOPスタッフの山口です。。。

神戸方面の水温も17℃以下まで下がり、本格的なメバルシーズンの到来です。
てことで今回はメバリングの準備も兼ねて、メバリングタックルで遊んできました。

今回用意したのは、メバタックルにメバル用のジグヘッドとメバルの用ワーム。
狙いは・・・特になし。
ライトなメバリングタックルで釣れる魚をいろいろ狙います。



PM8時、ポイント着・・・
仲良く4人並んでキャスト開始です! ( ・∀・)ノ---===≡≡≡ω シュッ!









2009120915.jpg

釣り始めてすぐ、シマイサキ(シマック)をGETしたのは
チーム内きっての女性大物釣り師、『なべっち』 (´ー`)

なべっちは抜群の『釣りのセンス』の持ち主で
カンパチやヒラマサなどの大物釣りを得意とする女性である。 Σ(゚∀゚*)

釣りの上手下手はある程度の練習をもってすればどうにかなるものだが
もって生まれたセンスというのはどうにも代え難い。

それはライトゲームにおいてもまた然り。
なべっちは初めての釣りでもすぐに覚えて自分のものにしてしまう。 (*´-ω-`)ウンウン






2009120907.jpg

他の3人が沈黙する中、次々とシマックを釣り上げるなべっち。
まさに圧倒的・・・
圧倒的大差。


2009120906.jpg

■シマイサキ(通称:シマック)

最大30cmほどに成長し、内湾や河口部に多く見られる。
ちなみに、釣り上げると「ぐーぐー」と鳴く。
ワームへの反応もよく、体の割りにヒキも強い。
ライトタックルで狙うとおもしろい魚である。







2009120904.jpg

みんな同じところでキャストしているにもかかわらず・・・
なぜか曲がるのはなべっちのロッドだけ・・・
釣りのセンスだけではなく、常人離れした強運まで持ち合わせているというのか・・・







2009120903.jpg

なべっちの快進撃は止まらない。
もはや作業的にシマックを量産する。 ( ・∇・)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~




しかし!




2009120908.jpg

一人だけの快進撃など
拳王氏が黙っているはずがない。
ここにきて拳王氏が本日最大の魚を叩き出す。








2009120912.jpg

私と2人仲良く釣れていなかった川口さんもついにシマックをGETする・・・。
仲間だと思っていたのに・・・川口さん!!
・・・裏切ったのですね 。。゛(ノ><)ノ チクショー



4人中3人がシマックをGETし、残るは私ただ一人・・・





そして私にもついに・・・




シマックキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!












2009120911.jpg

みんなが竿を置いて談笑している中、一人必死で粘った揚句・・・
どうにかこうにかミニマムシマックをGETした男が約一名。
こんな男など、もちろん写す価値などないのである。


おわり。



▼今回はなべっちに完敗・・・。なべっちにポチっとお願いします

ポチッ

  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/189-ee24e482