


チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ
全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




こんにちは!

クラッシャー(竿)!? および シーバスハンター?こと 川口です。


先日 南淡路にキャンプに行ってまいりました。

え!? こんな寒い時期にキャンプするの!! と言う声が聞こえてきそうですが、

実は、この時期のキャンプがすごく楽しくて 過ごしやすいのです。

今回は、冬のキャンプの過ごし方をご紹介いたします。

場所は南あわじ市福良 

休暇村南淡路シーサイドオートキャンプ場

qkason_08_thumb.jpg


海がすぐ近くで釣り好きの私にとってはかなりうれしいキャンプ場です。

今回は私の友人3人でのキャンプです。

それでは設営開始です。

テントはおっさん3人で寝るのが嫌なため、それぞれ一人用テントを持参です。

コールマン ツーリングテント
スノーピーク ランドブリーズソロ オリジナルセット
CIMG3030.jpg

冬のキャンプに絶対お勧め商品はこちら!
↓ ↓ ↓ ↓
4981325394776.jpg
ロゴス クイックスクリーンプラス 3035FR-i

シェルター型 フルクローズ可能なタープです。

夜、冷えてきたらスクリーンを全て閉じてしまえば、寒さなんて平気です。

風をさえぎるのでかなり暖かいです。

CIMG3032_20091205170741.jpg

設営もポールを伸ばしていくだけなので、すごく簡単でした。

キャンプの設営も完了したところですし、

さあ 釣りだ!

CIMG3036.jpg

キャンプ場から降りたすぐが もう釣り場! なんとすばらしい

今回はエサで 浮き釣りをします。ねらうは メバル、ガシラ、うまくいけばシーバス、鯛なども釣れるそうです。

CIMG3038.jpg

フィッシングマックスオリジナル エビクール 1,980円

エアポンプ、保冷材、ネット、乾電池付で、すぐにエビ撒きが楽しめます。


淡路の景色を堪能しながら、ゆっくり釣りをするのもいいものです。

エサは フィッシングマックスハーバー店 ベテラン有井さんのおすすめ

名称未設定-2


シラサエビ、青イソメ を両方持参しました。

私が何匹かメバル、ガシラを順調に釣っていたら、横で視線を感じます。


そう、私の友人です。

友人はワームでロックフィッシュを楽しんでいましたが、風が少し強かったので苦労していました。


私 『エサ釣り やってみる?』と聞くと、

友人 『おう楽しそうやな 釣らせて!』 


友人も私と同じくあまり釣りの経験が少なく、エビまきは初めてでしたので、

山口師匠に伝授いただいたことを参考に 教えていました。

まあ私もエビ撒きは なかなか苦労しましたから、そう簡単には・・・・

名称未設定-3

6ヶ月かかって やっとのおもいで 釣り上げたあの頃・・・・(ああ なつかしい)



と思っていると、横で

ジィィィィィィ~

友人 なんか釣れたみたい!

ええ!

どうやら ハネ のようです。

友人 ドラグがゆるいのも気づかず、一生懸命リールを巻いています。

そうとう 焦っているようです。

ドラグを締め 竿を立ててゆっくりと・・・

ネットイン



私の友人です。。。黒鉄ひろしさんに良く似ています。
(実際はもっと若いですよ)

CIMG3041.jpg
まあまあそこそこの ハネ でした。(強がり!)

しかし、第一投目で釣るなんて! おそるべし 

でも、友人のおかげで美味しい お刺身をいただくことが出来そうです。

友人  『俺この一匹で満足や!』

即座に魚をさばきにテントに帰りました。



後は私ひとり、ゆっくり釣りを楽しんだるわい!

すると、待望の 鯛!まだ小さかったが、 

なんとなくうれしい

しかし横で見ていた親子づれの子どもに、

『なんや、ちゃりこ やん!』

この一言で ストップフィッシング。。。。

テントに帰ってみると、食事の用意が

CIMG3042.jpg

今夜は鍋です。



先程釣った釣果は、

CIMG3044.jpg
なんとまあ・・・ 男の料理ですが、

右が友人で、左が私です。。。。 

でも、刺身はかなり うまい! やはり釣りたてを食べれるのは、釣り人の特典ですね!

CIMG3057.jpg

やはり、冬にはこれが最高でしょう!

最高に暖まり、酔っ払いました。


焚き火を見つめながら昔話に盛り上り、

CIMG3058.jpg


CIMG3050_20091205193134.jpg


時間はゆっくりと過ぎていきました。。。




寝袋は5度以下のものがおすすめ!
CIMG3061.jpg
私が持参したのは、5度以上の寝袋。

一度も目が覚めることなく、ぐっすり眠れました。



快適な朝
今日もいい天気です。

CIMG3062.jpg
朝ごはん、簡単ではありますが

うまかった


アウトドアは 夏限定 と思いがちであるが、

秋冬もいろんな楽しみ方があり、美しい景色も楽しめます。

秋冬に備えた商品も豊富に取り揃えております。


詳しくはこちら→ ココをクリック

皆様も冬のアウトドアをぜひ!!







  ★★★ アウトドア お勧めグッズ ★★★  

  冬の釣りにおすすめ 
  あったか ストーブ 特集!

  是非クリックしてみてください  ”ここをクリック” 



 ▼よろしければ 『ポチっ』とお願いします 

ポチッ
  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村







fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/183-6cf256aa
