


チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





しんちゃん
こんにちは♪
釣れる時に釣れる魚を釣る!そして喰う!
『キャッチ&イート』を主とし、四季折々の旬の魚を狙い
最近、調理師免許の取得も考えている
しんちゃんことWEBSHOPスタッフの山口です。。。

今年はシーバスの当たり年!(゜∀゜)
神戸港のシーバスが依然好調とのことなので
またまたシーバス狙いでチームマリちゃん出動です!

2009112609.jpg

今回の参加メンバーは・・・
全てを極めし者、世紀末覇者拳王氏。
最近鼻炎に悩まされているマリちゃん総帥。
クラッシャー川口改めシーバスハンター川口氏。
シーバスに関してはチーム内で右に出るものはいない、生粋のシーバスマン細川氏。
何やっても釣れないどん底の状態から少し上向き気配の私、山口の5名です。

後に、この中でたった一人だけシーバスをキャッチすることになる・・・
その、たった一人とは・・・

実力的に考えて本命はやはり拳王氏か!
シーバスに関しては拳王氏の実力に匹敵すると思われる生粋のシーバスマン細川氏か!
はたまた最近、乗りに乗っているシーバスハンター川口氏か!
鼻炎に苦しんでいるマリちゃん総帥も侮れない!
今日はなんか釣れる気がする~、私もシーバスGETあると思います!

以上、5名並んでキャスト開始!!

ん?拳王氏は竿を出していない!?
よく見るとシーバス初心者のマリちゃん総帥に付きっきりでレクチャーしてます。
(拳王様ったら女性には優しんだからホントにもう~!)

海面にはベイトのイワシが多く見られ、ひいてくるルアーにカサカサ当たります。
そして、時折ルアーに引っ掛かってあがってくるイワシ。

2009112606.jpg

デカイです。
20センチを超えるマイワシ。
神戸港マイワシパターンの実績ルアー『ベイスカッド128F』
全然マッチザベイトになってへんし・・・ (´ω`)ハア~







2009112602.jpg

マリちゃん総帥もデカマイワシバンバン釣ってます(笑)

今となっては貴重なマイワシ。関東方面では1匹1000円の値を付ける事も・・・
プロの漁師ならシーバスなんかには目もくれず、このマイワシを獲るでしょうな(笑)



そんな中、少し離れたところで・・・

バチャバチャバチャ!!

激しいエラ洗いの音!!
よく見ると横で誰かがシーバスと格闘中!

タモを持ってダッシュで駆け寄ると・・・
水面でシーバスが大暴れしている!
すかさずタモを伸ばし、1発でネットイン!無事ランディングに成功!!




この日唯一のシーバスをキャッチしたのは・・・




111111111111.jpg

生粋のシーバスマン細川氏!!

丸々太った立派なシーバスが細川氏の愛竿ゼファーを心地よく曲げておりました!




2009112601.jpg

実寸70ちょい。

マイワシをたっぷり捕食しているだけあって
体高のある、ぶっとい魚体をしておりました♪



2009112603.jpg

■HITルアー
ラパラ:X-RAP

5人で2時間投げ続けてシーバス1本なので釣果的にはう~んって感じですが、
マイワシたっぷりで、それに付くシーバスも結構います。
明け方のジアイなら釣果は堅いでしょう!(シーバスの為に早起きできる方のみ)

●神戸港シーバス総括
・ベイトは20センチクラスのマイワシ
・まずはベイトが溜まっている場所を見つけることが肝心
・イワシを見つけることができたら、とにかくイワシの下を通すこと
・ルアーは大きめ、12~18センチのミノーで!
・ベイトさえいればこちらのもの!あとはひたすら投げ続けるのみ!

最後はKEEP CASTINGの精神が重要になります。
シーバスの捕食スイッチが入った時に上手くルアーが顔の前にあれば喰う可能性大!
それまではひたすら投げ続けるのみ!


そしていよいよ今晩から愛媛に向けて出発です! -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

メインはやはりエギング! 
ギガアジを狙ってのアジング! 
ナブラが立てば青物! 
サラシがあればヒラスズキ! 

ま、いつものように欲張り過ぎて散々な釣果にならないように
まずは本命のアオリイカをきっちり狙いたいと思います♪

では1泊2日の愛媛の旅にいってきま~っす! (・ω・。)ノ=з

▼おもろい写真いっぱい撮ってくるので、遠征中の二日間ポチっておいて頂けたら嬉しいです

ポチッ

  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村









フィッシングマックスWEBSHOPでは12/6(日)まで、
【OPEN1周年記念感謝セール】を開催中
レインのボガグリップが、なんと9,800円!!クーラーが20%OFF!
ソルティガ、モアザンシリーズは30%OFF、ソルティストシリーズは40%OFFですよ~
欲しいものがある方は、お早めに

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/179-caf1caae
