もり
【▲にほんブログ村▲】


↑ポチッとクリックお願いします!!





mariko



 こんにちは!
 もーりーこと、スタッフ森です。










さて、今日は釣行記ではないのですが・・・



釣りの面白さは、色々ありますよね~。



魚を狙って釣ることとか、当たりを取ることとか、
魚とのやり取りとかいう、“釣り”自体の楽しみもあれば・・


釣りたての、超新鮮な魚をいかにして食べるかという
食べることの楽しみもあれば・・・・


自分のお気に入りの道具を使う(投げてるだけで幸せ
な釣りもあれば・・・


釣ろうが釣れまいが、みんなでワイワイと楽しむ釣りだとか・・

知らない人ともすぐに友達になれる不思議な場だったり・・

自然と戯れてぼーっとできる、大事な時間だったり・・






とまぁ、色々な楽しみ方がありますよね。


最近、チームまりちゃんのメンバーでは、
アウトドア製品を釣り場に持って行って
さらに釣りを楽しむ企画を実施中



例えば・・・





「釣りに行きたいけど、寒いから行けないッッ!」
ってな方には・・・


■グリーンウッド
 グリーンウッド ポータブルヒーター

ポータブルヒーター


なんてのはいかがでしょうか?


まず、持ち運びに超便利なコンパクトサイズ!

2009111802.jpg

(平均サイズの?山口さんとポータブルヒーターの比較)
製品寸法:H390×W195×D190cm




そして、何よりうれしいのは、
家庭用のガスボンベが使えるという点!


名称未設定-1

鍋なんかをする時に使う、あのガスですね。
あのガス1本で、約130分!
お手軽です


風に吹かれても消えませんので、
寒い時の釣りには最適です!


釣果が出ないサムイ・・・時なんて、
このヒーターの周りに人が集まって
釣り談義が繰り広げられること間違いなし!





もっと安いのでいいのないのぉ??
という方は・・

■UNIFLAME【ユニフレーム】 コンパクトパワーヒーター UH-C

■SOTO フィールドヒーターボンベセット ST-800P



▼フィッシングマックスWEBSHOPでは、ストーブ特集開催中▼


あったか!コンパクト 暖房(ストーブ) 特集!



※ヒーターは、必ず説明書を読んで使用してくださいね。






次は・・・・・・・・・





寒い日には絶対に欠かせないバーナー!!




寒い釣り場で、あったかいコーヒーやカップラーメン
食したことはありますかー???

(食べたことない人、損してます、ぜひ一度食べてください!)





近くにコンビニがあればお湯も入れられるのですが、
ない場所でも、あったかいものが食べたい!

そんな時にはコレ!




■ユニフレーム テーブルトップバーナー US-D
IMG_1695.jpg




こちらもガスをセットして、、
IMG_1709.jpg


点火スイッチを押すだけ!
IMG_1713.jpg




簡単セッティングで、火力も強く
風が吹いても火が飛んだりしません!!
2Lのお湯が10分ほどで湧きました。



私は、お湯を温めただけでしたが、この商品は
「10kg以上のダッチオーブンを載せてもビクともしないゴトクスタンド」
ですので、大きめの鍋にお湯を温めて
『お湯割りの焼酎』、『日本酒を熱燗で
なんてーのも、たまりませんね(絵)。

※車の人はお酒飲んじゃダメですよ!




もっと安いのでないのぉ?という方は・・

■ユニフレーム ミニバーナー US-600

■SOTO シングルバーナー ST-301

■ユニフレーム 分離型シングルバーナー US-トレイル オート




どれがどう違うのかしら??とお悩みの方は、
アウトドアのプロフェッショナル、またの名を

シーバスハンター 川口

まで遠慮なくお問い合わせください!






これで、釣り場でもポッカポカ。
釣れなくたって、十分楽しめるぜ~~!!

と、なるのは間違いなしですが。。。




せっかく釣りに来たんですから、
釣ったお魚を食べようではありませんか



刺身であれば、ご自宅から包丁とまな板を持ってくれば十分ですし

IMG_0187.jpg
(その際のテーブル等↑↑も、アウトドア用品がコンパクト収納で便利ですよぉ^^)



フライやお鍋などの用意さえすれば、さっき紹介したバーナーで温めて調理も可能!

キスの天ぷら!

6/27 釣ったキスを即フライに




刺身、煮物、揚げ物・・とくれば、最後は??






塩焼き!








バーベキューコンロだ!!

■ロゴス ピラミッドグリル
バーベキューコンロ



さすがにバーベキューコンロは、荷物も増えますし、
(それでも、最近のコンロのコンパクさといったら

釣り場を選ばないといけないので難しいですが、
そんな条件をクリアできる方は、ぜひ一度お試しあれ。


イカの丸焼き

(イカの丸焼き!)



 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー!!!!!!!!!!

天然の塩(海水)でちょうどいい味!







ガシラの丸焼き

(ガシラの丸焼きだって)



ウマ━━━━( ゚Д゚)━━━━ァ!!






魚に飽きたら・・


IMG_0163_20090825175930.jpg

(やっぱりお肉でしょう!)






たらこも焼いちゃう!

IMG_1421.jpg

(これめちゃくちゃウマイ!)






と、大大大満喫できます!!


▼バーベキューだけでなく、焚き火台としても使えるよ!

△他のメーカーさんのも揃ってます



1人釣行や友達とワイワイするときはもちろん、
「釣り」といえばいやな顔をしてしまう奥さまや
釣れなかったらすぐに飽きてしまうお子さんが一緒の時にも、
ぜひ一度お試しください!


冬の釣りが、2倍3倍楽しめますよぉ O(≧▽≦)O キャー♪




これからも、釣りとアウトドアのコラボ、お楽しみに!!









フィッシングマックスWEBSHOPでは12/6(日)まで、
【OPEN1周年記念感謝セール】を開催中
レインのボガグリップが、なんと9,800円!!クーラーが20%OFF!
ソルティガ、モアザンシリーズは30%OFF、ソルティストシリーズは40%OFFですよ~
欲しいものがある方は、お早めに

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/178-4a38911e