


チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!





しんちゃん




こんにちは!
狩猟本能を満たすことのみを考えて、日々必死で生きている
しんちゃんことWEBSHOPスタッフの山口です。。。

今回は久々に(約2週間ぶりくらいかな)淡路島に行ってきました ≡≡ヾ(●´*`)┌ο♪

同行者はナッパ平松。深夜2時に淡路島着です。

暗いうちはタチウオでも狙って、朝からは釣れる魚をいろいろ狙おうという作戦。
しかし天気予報では朝から風速10mの風が吹き荒れるという予報。
おそらく、まともに釣りができるのは夜明けくらいまで。

ってことは、暗い内に真剣にタチウオを釣っておかないと丸ボーズ・・・
ってことにもなりかねんのだ。

しかし、ただタチウオなんて釣っても面白くない。
目標は指5本、メーターオーバーのドラゴンサイズ!
今日はドラゴンを捕獲するまでは帰らんぞ!

ってことで匠の表層ただ巻きからスタート。

すると1投目から

ゴッチ~~ン!!

という身覚えのある感覚が!






2009111320.jpg

まずあがってきたのは指3本。
ま、この場所でのアベレージサイズですわな。

■HITルアー
オンスタックル:匠75 スーパーグロー
オンスタックル:ZZヘッド 1/2オンス グロー






2009111304.jpg

最近はアオリイカ一色でタチウオは久々にやりましたが
タチウオも釣れると結構楽しい♪






2009111309.jpg

小さいやつはすべてリリースし指3.5本以上のヤツだけキープ。
それでもクーラーの中身は徐々に埋まっていく。

明確なジアイはなく
ダラダラと5~6投に1本釣れる感じ。








2009111321.jpg

この辺くらいまでは結構楽しかった記憶があります。





しかし・・・
10本釣った頃からだんだん飽きてきて・・・





2009111302.jpg

この辺りから、何の感動もなくなってくる・・・

ただひたすら・・・眠い (つД`)

そして冷たい雨まで降ってきた ((((・ω・)))ガクガクブルブル

もうタチウオなんてどうでもいい。
早く帰って温かいフトンに包まって寝たい ョ´д`*)《

しかし!!

今日は指5本以上のドラゴンを釣るまでは帰ることは許されないのだ。




そして・・・




ドラゴンを求め、粘り続けること約4時間・・・
辺りも完全に明るくなり、時合いも終わろうとしている頃




ついにその時は来たっ!!





ゴッチ~~ン!!








ドラゴン出た~~~!!(゜ω゜` )










2009111324.jpg

かわいいドラゴンが出た(笑)



(ドラゴン捕獲)





そしてついに!



2009111306.jpg

ドラゴンの捕獲に成功!
なかなかすばしっこくて、捕まえるの結構苦労しました (・ε・` )

2009111301.jpg

横顔は恐竜みたいでカッコよかったです!


やった~!!

ついにドラゴンを捕獲するという当初の目標を達成したのだ!!
(こんなオチでよろしかったでしょうか??)


その後は予報通り、朝から風速10mの激風が吹き始めたので納竿。



2009111323.jpg

指3.5本以上のヤツだけキープしてたら、なんやかんやで11本。
(リリースしたのは倍以上)

キープしたのはいいけど、どうすんのよコレ。

おわり。


▼皆さんのポチのおかげでドラゴン捕獲できました!本日も『ポチっ』とお願いします。

ポチッ
  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村







fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!




現在フィッシングマックスWEBSHOPでは
【シーバス・タチウオ・サワラが激釣れ!ワインド釣法特集!】開催中♪

↑ ↑ ↑
(衝撃大特価!安すぎです!ホントです。)
その他の商品も、もちろんアウトドア商品も
お買い得価格でご提供させていただいております
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/170-d2bd3d07
