日時:2008年 11月12日
場所:神戸市 舞子周辺
潮:大潮

こんにちわ、WEB SHOPスタッフの山口です。。。

エビ撒き釣りでシーバスが釣れている!
という情報が入ったので、
今回はマックススタッフ3名で
シーバスを狙ってきました。。。

PM10時、ポイントに到着。。。
1号の電気ウキにハリス1.5号
チヌ針にシラサエビを付けて
タナ2ヒロから探っていきます。。。

するとすぐにウキが『スーッ』と入りました
すかさずアワせるもスカ、空振りです。。。

そんなアタリが2~3回あり
今度はゆっくり、ききアワせてみると…
ノリました!
あがってきたのは…

jijia.jpg
20cmほどのアジ

なるほど…
どうやら口切れしていた模様。。。

足元はアジが湧いているようなので
少し沖を流していると…

今度はウキがモゾモゾした後に
ヌーン』とウキがゆっくり入り
水中で静止しています。。。

竿先できいてみると…
『グィーン、グィーン』と引っ張ってます…

この『軟体系生物』独特のヒキ
アオリイカに間違いありません。。。

エギングではなかなか釣れなくなったくせに
まだアオリイカは居たようです( ´Д`)

しかし、今日はシーバス狙い
イカは招かざる客
邪魔なだけです。。。

気を取り直して
再度仕掛けを投入!

着水と同時に…

ヌーン!!

・・・

・・・

・・・

( ゚Д゚)上等だドルァ!!
そんなに釣られたいなら釣ってやらぁ!!

…ということで

ウキの下に掛け針をセット!

再度仕掛けを投入!

すると、すぐに…

ヌーン!!

はいきた~
一丁あがり~
ika.jpg
700gほどのメス

ika2.jpg
きちんと絞めて、お持ち帰り(*´∀`)♪

私がイカと格闘してる間
隣のスタッフ梅野に何かがHIT!!

この梅野という男
若干二十歳ながら
地元九州、大分では『九州磯釣連盟』
なる磯釣り倶楽部に所属しており
磯竿を使った釣りを得意としております。。。

タモを持って駆け寄ると

エラ洗い炸裂中!!

どうやら本命のシーバスがHITしている模様

バレろ!
シーバスがんばれ!!

と必死に応援するも(シーバスの

相手は梅野
九州の荒磯で巨グレを
相手としている男…
シーバスごとき
一瞬で足元まで寄せています(早っ!!)

…で、私がタモいれ係
あがってきたのは…
seabass.jpg
銀ぴか シーバス 約60cm!!

さすがは『九州磯釣連盟』
やりますなぁ~( ̄‥ ̄)

感心してる場合じゃありません
いくら相手が『九州磯釣連盟』でも
ここは神戸、ホームグラウンド。。。
早々、負けるわけにはいきません

黙々とエビを撒き…
ウキを流し…
アタリを待ちます。。。

…と、ここでアタリ!!

『コツンッ』という前アタリの後に『スーッ』
っとウキが消し込みました!!

やっときました
シーバスのアタリ!!

隣で梅野が見ています。。。
ここは一つ見せておかなくてはいけないでしょう

ガツンとアワせて

・・・ノリました!!

あがってきたのは…


・・・


・・・


・・・


umechan.jpg
痛恨のグーフー

隣の梅野の顔がムカつきます…


本日の釣果九州磯釣連盟恐るべし…
         (なんのこっちゃ)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/17-d72446a1
