


チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!



日時:2009年11月6日
場所:神戸市立平磯海釣り公園
潮:中潮

しんちゃん




こんにちは!
今のところ、年間釣行日数が250日オーバーペース(アホ)の
しんちゃんことWEBSHOPスタッフの山口です。。。

今回はせっかくの休日が一日中空いていましたので
のんびりと自宅近くの平磯海釣り公園に行ってきました。
(釣り以外、やることね~のかよ!)

今日の狙いは・・・特になし。
潮を見ながら、その時に釣れるものを適当に釣ろうという作戦です!




2009110602.jpg
(平磯海釣り公園の夜明け)

開園の6時ジャストに入園!
朝日が気持ちいい~ ( ´∀`)ノ



インターネットで事前に調べた潮流情報では・・・
今日は潮が緩むお昼過ぎまでは込み潮の激流で釣りにならないはず。。。
(じゃあなんで開園から来たんだ!?)

もちろん寝るためです(笑)
海で寝るのが気持ちいいんだコレが!(アホ)

まずは潮の流れをチェック! (σ゚∀゚)σヨウチェックヤ!!

予想通りの激流・・・ 
ゴゴゴゴ・・・・!渦を巻いて流れております。
自然の力の前に、もはや笑うしかないっす!

'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、

こんな感じの激流↓↓


(明石海峡の激流)

オモリ30号だろうが40号だろうが一瞬で転がっていきます。
人間の力では到底手に負えません。


ってことで

zzz~ ⊂(-ρ-⊂⌒`つ

寝る。

・・・

・・・

・・・

6時間後・・・

・・・

・・・

・・・

そろそろ潮が緩んだ頃かな~

んんっ!?止まってる!!

あれだけ流れていた潮が止まっているではありませんか!

チャンス! キタ━━(゚∀゚)━━!

急いでカレイ狙いで投げ釣りの準備を開始します! ヾ(;´▽`A``アセアセ

開園の6時から7時間経った13時過ぎに
ようやく本格的に釣りの準備を始める(アホ)








2009110609.jpg

夕方5時まで約4時間、投げ釣りをします。

しかし・・・待っていたのは例の如く、フグ・ベラ・ウミケムシとの死闘。
(いつものこと過ぎて、書くのも面倒なので省略します)









そして夕方5時より、待ちに待ったエギング開始!!
事前の調査で夕方5時ごろよりアオリイカが回遊してくるのはわかっております。
しかし!閉園は6時なので釣りができる時間は正味1時間しかありません。
その1時間に集中します (`ヘ´)ノシャッシャッ!!

潮が緩んだとはいえ、3.5号ディープが一瞬で流される!
くっそ~!こうなったらスーパーディープを使ってやる!!







いや、違うっ!!







2009110622.jpg

激流を制するは静水なのだ!

(ト・ト・トキ兄さん!!)

激流に力で挑んでも勝ち目はない。
激流に身を任せるのだ

・・・ってことで

流れに逆らわず潮に乗せて流していく
『北斗神拳奥義 キックバックドリフト』を駆使し
なんとか沖のシモリに向けてエギを沈めていく!!


で、HIT!!(やった!)








2009110603.jpg

PM5:55 アオリイカ。

釣りを開始して11時間と55分。
本日1匹目の釣果を上げる・・・

よっしゃ~!イカが回遊してきた!
どんどん釣るぞ~!!





が、しかし!!






それと同時に閉園の音楽が・・・







2009110623.jpg

ま・マジかよ・・・





11時間も粘って、今やっと釣れ出した時だっていうのに・・・

しかし無情にも午後6時、閉園の時間・・・

試合終了。ゲームセット。。。

単発。

本日1匹目の獲物が釣れたというのに・・・
な・な・なんだ、この虚無感は。

釣れるのはこれからではないか!
イカの大群が回遊してきたというのに!!
せめてあと1時間あれば・・・

しかし決まりは決まり。閉園なのだから仕方がない。
イカが1つだけ入った袋をぶら下げて、平磯海釣り公園を後にする

|出口| λ............トボトボ







2009110605.jpg

暗くなってからはやはりレッド系のエギが強い気がします。

■HITエギ
カンジインターナショナル:クリックスプロスペック 3.5号ディープ



夕方5時くらいまでは周りも全く釣れていませんでしたが
辺りが薄暗くなる5時半くらいから周りのエギンガーもほぼ同時に竿を曲げておりました。
完全な『回遊待ち』の釣りになっております。
しかし、回遊してきたと同時に閉園とは・・・無念っ!!

ってことで、神戸市にお願い。
平磯海釣り公園の閉園時間を1時間だけ延長していただきたい!!


・本日の釣果
アオリイカ1パイ (ハァ~しんど)


おわり。

▼平磯海釣り公園の閉園時間延長のために。。。『ポチっ』とお願いします。

ポチッ
  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村







fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!




現在フィッシングマックスWEBSHOPでは
【シーズン到来!エギング特集!】開催中♪

↑ ↑ ↑
(衝撃大特価!安すぎです!ホントです。)
その他の商品も、もちろんアウトドア商品も
お買い得価格でご提供させていただいております
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/166-03977d43
