


チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




しんちゃん




こんにちは!
今のところ、年間釣行日数が250日オーバーペース(アホ)の
しんちゃんことWEBSHOPスタッフの山口です。。。

最近私の周りでは

ヤエンが熱い!おもろい!!
アタリの数が全然違う!!


と『ヤエン釣り』がブームの様子。
私も早くその流れに乗らなければ!!


ってことで今回は仕事帰りにちょこっとだけ寄り道して
ヤエン釣りでアオリイカを狙ってきました。


2009110405.jpg

PM8時、ポイント着・・・
やってきたのは自宅から3分の場所にあるアジュール舞子。
明石海峡大橋の真下にある、綺麗に整備された公園です。

ここに神戸ハーバー店のスタッフが連日のように通い詰め、結果を出しているらしい・・・

しかし、私は『ヤエン釣り』を過去に1回やったことがあるだけ・・・という全くの素人。
しかもその時は釣れなかったので、感覚はわかりません。
その時の様子は→こちら!
わかっているのはアタリがあったら、じっくり待ってヤエンを投入するという事くらい。

さっそく活きアジをフルキャスト!

φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ オラ!イッテコーイ!!

アジが泳いでる感触が手元にグングン伝わってきます(笑)


・・・10分後

異状なし。

アジは元気に泳ぎ回っている。

何か飽きてきた。

ヤエンの竿を置いて、エギング開始!

オラ~!二刀流だ~!
(#ノ゚Д゚)ノ・゚・⌒@シャッシャッ!!

ヤエン釣りの片手間にエギングをしようなんて・・・
そもそもこの考え自体が間違いなわけで・・・
欲張り過ぎというか、何というか・・・

10分後・・・

あれ!?
さっきまで動いていたアジが動いてない!?
仕掛けを回収してみると・・・







2009110403.jpg

アジがかじられてました(笑)

アタリを見過ごしていた・・・

だから言わんこっちゃない!
何かの片手間にできるような釣りじゃないんだよ、ヤエン釣りは!
あ~あ、もったいね (´-ω-`)

落ち込んでいても仕方がない。
少なくともイカがいる事は分かった!
すぐさま新しいアジに交換して・・・


・・・って


プォォォ~!!アジ全滅してるやんけ~!!

もうエエっちゅ~ねん!!

どうやら入れ物が小さすぎた模様・・・

スマン・・・アジ達。
許してくれ・・・

オマイたちの命は無駄にはせん!

オマイたちの仇はエギングで取ってやる!
(エギングしたいだけやん)

激流の中にディープタイプのエギをキャストし
シャクリ毎にきっちりボトムを取りながら丁寧に探っていると・・・

モゾモゾ・・・モゾモゾ・・・

う~ん、怪しい。

怪しむらくはすべてアワせる!!

( ゚Д゚)ノフォラァヨ!!

ガチコ~~~ン!!

よっしゃー!乗った~ (≧∇≦)v

アジ達の仇、きっちりとったり~








2009110406.jpg

・・・って、モンゴ・・・微妙。
新品のエギ番長が真っ黒にされました・・・orz

■HITエギ
エバーグリーン:エギ番長 3.5号ディープ ピンク・スポット・マーブル






(モンゴと遊ぶ♪)



死んでいったアジ達の仇は十分とった!
(いやいや、とってね~だろ・・・)

モンゴが釣れている時はアオリは釣れない!
(なんやねんその勝手な法則・・・帰りたいだけやん・・・)


ってことで深夜1時納竿。。。
あ~ネムたい(-0-)ZZZ


■本日の釣果
モンゴルマン 1個



▼最近モンゴばっかりですが『ポチっ』とお願いします。

ポチッ
  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村







fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!




現在フィッシングマックスWEBSHOPでは
【シーズン到来!エギング特集!】開催中♪

↑ ↑ ↑
(衝撃大特価!安すぎです!ホントです。)
その他の商品も、もちろんアウトドア商品も
お買い得価格でご提供させていただいております
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/165-04187ded
