チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




しんちゃん




こんにちは!
今のところ、年間釣行日数が250日オーバーペース(アホ)の
しんちゃんことWEBSHOPスタッフの山口です。。。

今回は拳王氏・ダイバー北嶋氏と
明石沖のジギングでメジロ・サワラを狙ってきました!
しかし、今日の天気は午後から大荒れの予報・・・

なぜそんな日に?
理由は前日釣れていたから。

前日、ブリ・サワラが爆釣だったので急遽予約を入れたわけです・・・






2009110206.jpg

そして今回お世話になったのは
【明石のジギング船 利弥丸】さん
明石のジギングのことなら明石のジギング船「利弥丸(としやまる)」へ







2009110203.jpg

午前6時出船!

が、予報通りの大荒れ・・・

波かぶりまくりです(笑)





2009110202.jpg

今回はタチウオパターンという事だったので
シルバーのロングジグを使用。

CBマサムネをスローにシャクるパターンでスタートします。







2009110229.jpg

この海域の水深は約50m。
しかし、強風と大潮の激流が相まって
155gでもボトムがとれない過酷な状況。
ベイトタックルで何とかボトムを取っていく・・・

しかも風向きと潮流が逆なので波も相当高い!
ハッキリ言ってかなり状況は悪いです。





2009110201.jpg

そんな厳しい状況の中、ダイバー北嶋氏が船中1本目のメジロをあげる!

さっすが~!ナチュラルダイブ(落水)と睡眠を得意とする男ですな。



そして・・・ジギングマスター・拳王氏は!?
厳しい状況におかれた時、拳王氏はどのような釣りを見せるのか・・・
プロの技を見せて頂きたいものです



はたして拳王氏は!!




2009110222.jpg

やっぱりプリン食ってました・・・(笑)

厳しい状況の時は竿を出さないってことですね(笑)
わかりました!!



大好きなプリンを食べ終え・・・
やっと釣りを再開した拳王氏に何やらHIT!



2009110224.jpg

しかしタチウオ・・・



その直後から木枯らし1号の激風に加えて、冷たい雨まで・・・
めっさ寒い!過酷です!



2009110205.jpg

午前9時。
釣りを始めて3時間・・・

これ以上は釣り不可能!
激荒れです!

船長がこれ以上は危険と判断しストップフィッシング・・・
残念ですが、プロが危険と判断したのだから仕方ありません。
転覆して、死んでしまったら釣果も何もあったもんじゃないですから。








(帰りの船中)

ずぶ濡れになりましたorz






2009110227.jpg

船中メジロ3本のみ・・・

撃沈です。

前日は爆釣だったのに・・・

ちなみに私達が乗った次の日も爆釣だったそうです(笑)
ま、釣りってそんなもんですわ。

今回はタチウオパターンではなく
『昨日までは釣れてたのに・・・』パターンでした。


おわり。



▼何とか生還しました。『ポチっ』とお願いします。

ポチッ
  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村







fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!




現在フィッシングマックスWEBSHOPでは
【シーズン到来!エギング特集!】開催中♪

↑ ↑ ↑
(衝撃大特価!安すぎです!ホントです。)
その他の商品も、もちろんアウトドア商品も
お買い得価格でご提供させていただいております!!
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/164-131337fb