チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




しんちゃん




こんにちは!
今のところ、年間釣行日数が250日オーバーペース(アホ)の
しんちゃんことWEBSHOPスタッフの山口です。。。

今年も徳島へエギング遠征に行ってまいりました

昨年の伝説となった撃沈劇は→こちら!!

事前の釣果情報では1キロクラスまでを一人5~6ハイという釣果。
まま、数はともかくとしてこの時期に1キロクラスが出れば御の字。
わざわざ徳島まで出向く価値はあるでしょう!

てことで、拳王氏と松澤氏と山口の3名で
深夜12時、神戸を出発です!

・・・深夜2時、徳島市内着!
何はさておき、まずは徳島ラーメンを喰わないことには始まりまへんがなっ!




2009102922.jpg


ズズズ――っッ!
マイウ━━(゚Д゚;)━━━!!
深夜に食う徳島ラーメンの美味さは筆舌に尽くし難い!

さてっと、お腹もイッパイになったところで、ポイントを目指し再び南下します。

深夜3時・・・ポイント着。
やってきたのは徳島県南部のとある漁港。

朝マズメの時合いにはまだ早いが、とりあえず様子見も兼ねて
3人並んでキャストしてみる

風がかなり強く吹いている (´ω`)ハア~

またかよ~・・・と思っていると

ギャフ~!ギャフ~!

少し離れた場所から拳王氏の声が聞こえる!
1キロくらいなら平気で抜き上げてしまう拳王氏のHELPコール!
これはとんでもない大物がHITしたに違いない!!
ギャフを持って必死で駆け寄る!!

ゼェゼェ・・・ハァハァ・・・

頼む!バレるなよ~!

間に合ってくれ!頼む~!!

間に合った~!無事にランディングに成功!!













2009102921.jpg

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!









2009102920.jpg

そんなこんなで迎えた朝マズメのチャンスタ~イム!
相変わらず爆風ですが、ロケッティアで何とかキャストし、ボトムを取る。

ボトム付近を重点的にネチネチやっていると・・・

グググッ!!

っと竿先を抑え込むようなナイスなアタリがっ!!

ロッドティップを下げ、アワせしろを作り、思いっきりアワせる!!

ガチコ~~ンッ!
(よっしゃ~のった~\(>▽<)/)

慎重なやり取りの末、あがってきたのは・・・・








2009102901.jpg

推定150g・・・( ´Д`)はぁ?

こんなんばっかりやんけ~!
こんなやつを釣りにわざわざ徳島まできたんじゃね~ぞ!

エーカゲンニセーヨ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ ガッシャーン!!

■HITエギ
JINGO スクイージーロケッティア スラップ3.5号 オレンジキュウセン


以上!朝マズメのジアイ、終了~ (・ε・` )


っていうか、風が強くて釣りになりまへんがな・・・
風裏&イカのいる場所を求め、徳島県をさらに南下をします。



2009102910.jpg

過去にイイ思いをした漁港をチェックしてまわりますが・・・
イカの気配なし・・・

(オイオイ、大丈夫かいな)

3人、漁港でボー然としていると・・・突然目の前でナブラ発生!
で、みんなでジグやミノーなど、持ってきたルアーをすべて投げ尽くしてみるも・・・






2009102909.jpg

拳王氏がR-32で釣ったサバフグのみ(笑)








2009102912.jpg

日中は釣れるがしないし、お腹も減ってきたので
味自慢の御食事処『まぐろや』さんで
作戦会議も兼ねて一旦休憩することに・・・ (*´д`)y-゚゚゚ハアーシンド

2009102923.jpg

マグロ丼 ¥1,000
味はまあ普通でした(笑)



で、メシを喰いながら作戦会議。

議題は
『全然イカの気配ないけど、ほんまにイカおるんか?』ってこと。

3人でメシを食いながら、あ~だこ~だ話し合っていると

拳王氏が1枚のポスターを指さす。
『おい、あれを見ろ!今からあれに乗って海中を調査する!』

拳王が指さす先にあるものとは・・・








200910290002.jpg
(海中観光船ブルーマリン号)

海中観光船ブルーマリン!?

なるほど・・・これに乗って海中の様子を調べるってわけですか・・・

1800円はリアルに痛いが・・・ぬぅぅぅ!背に腹はかえられん!
皆の者、出陣じゃ~!!(#゚Д゚)ノ






200910290001.jpg

ちなみに船内はこんな感じらしい・・・
結構楽しそうじゃないっすか ( ´∀`)∩





で、30分後・・・





2009102905.jpg

観光客に交じり、場違いなオッサン3人がやってきたのは
紛れもなくブルーマリン乗り場(笑)


いざ乗船!
乗ってみるとけっこう楽しいやんけ、コノヤロー!

GOGO!!GOGO!!(テンション↑↑)



『うわ~!イカなんて全然おらんやんけ~!』
『ど~りで全然釣れへんわけやで~!』


ってことで・・・イカが釣れないのは腕のせいではなく
「イカがいないから」という衝撃的な事実を目の当たりにし
ブルーマリン乗り場を後にするオッサン3人であった・・・

(後編へつづく)


後編ではキロオーバー炸裂!!・・・か?

お楽しみに!


▼今、後編を必死で書いてますんで、『ポチっ』として今しばらくお待ちください

ポチッ
  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村







fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!




現在フィッシングマックスWEBSHOPでは
【シーズン到来!エギング特集!】開催中♪

↑ ↑ ↑
(衝撃大特価!安すぎです!ホントです。)
その他の商品も、もちろんアウトドア商品も
お買い得価格でご提供させていただいております!!








Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/162-b4cb6d10