


チームマリちゃんのぶろぐ.gi
にほんブログ村 釣りブログへ

全国の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!




しんちゃん




こんにちは!
今のところ、年間釣行日数が250日オーバーペース(アホ)の
しんちゃんことWEBSHOPスタッフの山口です。。。

昨日、徳島遠征より帰還致しました (* ´Д゜*)ハアーツカレター
その模様は後日アップするとして・・・
今回は先日淡路島でナッパ平松が釣った魚を全部頂きまして・・・
(家に魚を持って帰ると怒られるらしい・・・美味しいのに)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))アザーッス!!

ありがたく調理したのでその模様を♪

2009103001.jpg

■本日の食材
(タチウオ・カレイ・キス・アナゴ)








2009102706_20091030122424.jpg
32センチの肉厚マコガレイは薄造りに・・・
慣れない5枚おろしに結構苦戦しました

       

2009102802.jpg

■カレイの薄造り

わさび醤油で(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー
ポン酢でも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マーでした








2009102708_20091030122454.jpg
型揃いの落ちギスとアナゴは定番の天ぷらに・・・
        
           

2009102803.jpg

■キスとアナゴの天ぷら

アナゴ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー
今までアナゴはリリースしてましたが(捌き方がわからなかったため)
今回捌き方を勉強し、初めて持って帰って調理してみました♪
当然、キス天も美味しかったです








2009102707_20091030122527.jpg
散々、食べすぎて拒絶反応を示していたタチウオはあっさりと鍋に・・・

         

2009102801.jpg

■タチウオ入り白だし鍋

タチウオ鍋 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー
しかし、美味しかったのは最初の3切れまで・・・
その後はタチウオだけで過ごした地獄の1週間を全身の細胞が覚えていたのか
やはり体が拒絶反応を起こしました(笑)

タッチーはもう来年まで食べたくも見たくもありません (´・ω・`)










20091030001.jpg

■キスとカレイの骨せんべい

お造り等で残った中骨は捨てずにパリパリに揚げて骨せんべいにします。
メインの料理より、これが一番美味しいくらい( ´д` )ウマ…
弱火で時間をかけて、じっくり揚げると水分が飛んでサクサクになります♪










2009102804.jpg

■集合写真

ってことで、今回は秋の海の味覚満載のメニューになりました♪
ナッパ平松に感謝して、いっただきま~す
やっぱりカレイは最強に美味しいですね♪

投げ釣りは大っ嫌いだが、カレイを釣るために背に腹はかえられん!!
次回こそは自分で釣ったカレイを食うぞ~

今回は~ナッパ平松ありがとう ( ´∀`)




▼この後、楽しい楽しい徳島遠征の記事を書きます!
『ポチっ』と応援して頂けると非常に助かります!

ポチッ
  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村







fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!




現在フィッシングマックスWEBSHOPでは
【シーズン到来!エギング特集!】開催中♪

↑ ↑ ↑
(衝撃大特価!安すぎです!ホントです。)
その他の商品も、もちろんアウトドア商品も
お買い得価格でご提供させていただいております!!








Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/161-5d631ca5
