


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
↑関西の楽しい釣りブログ集はコチラをクリック!!



日時:2009年10月13日
場所:淡路島
潮:長潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


せっかくの休日・・・
目が覚めると昼過ぎ・・・

朝のジアイは終わってるし、中途半端な時間。
何を狙うか迷った末、投げ釣りで乗っこみのカレイでも狙ってみようかという事に・・・
本格的な投げ釣りは春の花見カレイに散々な目にあわされて以来、半年ぶり ( ´∀`)∩

半年間ほったらかしでホコリまみれになっていた投げ釣りタックルを引っ張り出してきて、
お昼過ぎから、ナッパ平松を誘ってのんびり淡路島に出発です! (( ( (ヽ( ・∀・)/







2009101314.jpg

PM2時・・・ポイント着。
早速投げ釣りの準備を開始します。








2009101307.jpg

投げ釣りは荷物が多い。
投げ竿3本に三脚、そして重い天秤など
あ~、メンドクセ (´ω`)


んっ?ちょっと待てよ・・・
投げ釣りをしている時にナブラが立ったらどうしよう・・・
アオリイカもたくさんいるはず・・・
夕方にはタチウオも回ってくるし・・・


とかいろんなことを想定していると、荷物はさらに増え・・・









2009101301.jpg

最終的にはこんなに持ってきてしまいました(大汗)

投げ釣りをしながらエギングをし、ナブラが立てばジグをキャストし
夕方からはおみやげのタチウオを少し釣って帰る!

これでボーズはないはずっ!
ハッハッハ!我ながら完璧な計画だ ( *´艸`)プププ…

(もうね、欲張りすぎのアホというしかありまへんわ・・・)






2009101305.jpg

さっそく仕掛けを準備します。
カレイにはフェザーやエッグボール付きなど派手な仕掛けが有効とされていますが
まだまだ水温が高いこの時期に、ただ闇雲に派手な仕掛けを使うのは愚の骨頂。
海中にウヨウヨいるであろう、エサ取りの餌食になるだけ。

てことで、今回はシンプルな仕掛けを使用します。

第一投! φ(゚ロ゚*)ノ⌒@ポイ
70m付近のカケアガリに投入し、テトラに立て掛け2本目の竿を準備していると



ガガガガッ!!
ズズズズ・・・ッ!!




なんとテトラに立て掛けてあった竿が引きずられているではないか!

ぉお(゚ロ゚屮)屮

一瞬、漁船にでも掛けられたのか?と思うも
付近に漁船の姿はない。

ダッシュで竿に駆け寄り、アタリを竿できいてみる

ゴン!ゴンッ!

何かのってる!魚です!(嬉)

さっそく巻き上げ開始♪










真鯛はテトラの隙間から海へお帰りになりました・・・(悲)


ちゃんちゃん♪


ぬぉぉぉ俺の晩飯がぁぁぁ~~~!!

もうエエっちゅーねん! ヾ(。`Д´。)ノ



しかし!1投目で真鯛がHITしたので今日は期待できるかも・・・
と、ポジティブシンキングで3本の投げ竿を投げ返し・・・
オモリで砂煙を立てたり(カレイは砂煙に寄る)してこまめに誘いをかけたり
私にしては結構マジメに頑張りましたが・・・







2009101309.jpg

憎っくきコイツや


20091013007.jpg

コイツらの猛攻に合い・・・




エサが3分ももたないという
めんどくさい状況に心が折れ・・・




2009101308.jpg

やる気ゼロ・・・

その後はテトラの上で爆睡。
(特技:どこででも寝れること)


テトラの上でわりと真剣に眠る事、約2時間・・・
ニャーニャー(魚くれ~)という鳴き声に起こされる。



(ネコのヘッドバット)


差し出されたジャガビーがよほど気に食わなかったのか
ジャガビーにヘッドバットを喰らわして怒って逃げていきました。
ネコからしたら、なんでジャガビーやねん!って感じだったのでしょうか?

だって魚釣れてへんねんから仕方ないやん(笑)







夕マズメの時合いを向かえ・・・
もう一度気合いを入れなおして頑張ってみますが・・・








2009101315.jpg

たまに手のひらクラスのチャリコが釣れる程度で何の見せ場もなく・・・










2009101311.jpg

暗くなってからこいつが釣れたところで納竿としました Σ(´Д`lll)











2009101304.jpg

てことで本日の戦利品はゼロ。

久々にやってしまいました・・・クーラー空っぽ。
ま、クーラー洗う手間が省けてよかったよ (# ̄д ̄)ケッ!




なかなか釣れないもんですね、カレイって・・・
釣れるまではしばらくカレイ狙いで頑張ります。
来週あたりにもう一回、カレイ狙いで挑戦してきます
(カレイなんて全く釣れる気がしませんが・・・)



↓またこんなカレイ釣りたいなぁ (´▽`)

10.jpg
(昨年2008年11月8日の釣果)



▼がんばってカレイ釣ってくるのでポチっとお願い致します

ポチッ

  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





【本日のタックル】
■ロッド
ダイワ精工:トーナメントサーフ T-Ⅱ 30-405
ダイワ精工:ランドサーフT 27-405
■リール
ダイワ精工:タイドサーフ 4000QD
■ライン
サンライン:テーパーヤーン 4色 5-12号
■仕掛け
ささめ針:達人直伝 夜釣り大キス 12号


fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!




現在フィッシングマックスWEBSHOPでは
【シーズン到来!エギング特集!】開催中♪

↑ ↑ ↑
(衝撃大特価!安すぎです!ホントです。)
その他の商品も、もちろんアウトドア商品も
お買い得価格でご提供させていただいております!!



Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/152-2b1f740a
