【にほんブログ村】↑1日1回クリックお願いします


こんにちは アウトドア担当のクラッシャーこと、川口です。

淡路島キャンプ 後編 遅くなりましてすみません。。。。

今回はじゃのひれオートキャンプ場の前にある、

じゃのひれフィッシングパークでのお話です。

こちらは海上釣堀で、真鯛 ハマチ、イシダイなど大型魚が釣れます。

私達親子も 大物を釣るのであります! ゲット!

今回はファミリーコースで楽しみました。

向かった釣り場はこんな感じです
CIMG2940_20091006105239.jpg

なんだか釣れそうな気がします。

仕掛けを用意している間、まわりの竿が曲がっています。

うぅぅ~ 焦る~!

今回 山口師匠から伝授してもらった仕掛けはこれ

4534910707361.jpg

『がまかつ 海上釣堀 真鯛SP』


糸を通して す~るっと あっという間に出来ちゃった。

初心者にも簡単で おすすめです。

詳しくはココをクリック!

エサは フィッシングマックス神戸ハーバー店 松澤氏おすすめ

CIMG2938.jpg
マルキュー イワシだんご

こんな感じです。
CIMG2939.jpg

松澤氏 取っておきの秘密兵器は これ

CIMG2937.jpg
元祖 えびだんごの素

イワシだんごのまわりにくっつけるそうです。

フィッシングマックス神戸ハーバー店では、『海上釣堀用品』を各種取り揃えて待ちしております。

ぜひ、ご利用ください(^-^)

さて、準備ができて、第一投・・・

グッグググ~~



松澤さん 『これ 釣れるよ~』 どころでなく、

入れ食いじゃないですか!

見ていると 周りに魚が群がっています。

秒速ですよ 秒速! 恐るべしです・・・





息子は釣り経験2回目 かなり焦ってます。

パパ 『まずは落ち着いて!』

息子 『パパ~ アミ持ってきて』

パパ 『ハイ~ ただいま』










CIMG2950.jpg
30cmぐらいの鯛でした。

かなり喜んでいます。

まぁ ビギナーズラック というのもありますし
よかった よかった と思っていたら・・・・・


また釣れた!

え~! 

3_20091006111809.jpg


ナ、ナイスナフッキングじゃないですか!

も もしかしたら 私より・・・・・ そんなことない そんなことない

父を超えるには まだ早すぎる・・・・ 落ち着け 落ち着け


また また!







その後も たて続けに・・・

CIMG2951_20091006111914.jpg


これも ナイスなフッキングです。 そして 大きい!


で、また また

CIMG2953.jpg


なかなか 良型の きれいな鯛が 釣れました。

CIMG2954.jpg


釣ったお魚は お店の方が しめて くれるので、新鮮のままで

もって帰りました。


釣果のほうは・・・・・


刺身
CIMG2958.jpg


鯛めし

よくわかりませんが、鯛の身が入っています。
CIMG2959.jpg


お魚たちを無駄にしません!


鯛とごぼうのアラ煮
CIMG2957.jpg

大変おいしく いただきました。



1泊2日のキャンプでしたが、

かかった費用が家族3人で、

高速代 往復   2,000円 (休日割引)

キャンプ場 4,500円

ガソリン代 約2,000円

食費  約 4,000円

キャンプだけですと、 1万円少しで楽しめます。

海上釣堀は 大人 4,000円
        子ども 3,000円

ほとんど子どもが釣っていましたが・・・・(汗)

全部あわせても 2万円以内で行けてしまいました。 安っ!

ほとんどが 交通費代なので 人数が5人以内 車1台で行くのなら安く済むので、

是非お勧めです!

不景気、新型インフルエンザなどで なかなか 遊びにいけませんが、

大自然は そんなの関係ない! 大丈夫 だいじょうぶ! はい ラッサウェイ


キャンプに行くなら!

フィッシングマックスWEBSHOP
アウトドア用品販売


チェックしてください! 



▼これからもガンバリますので ポチっと ヨロシクです。

ポチッ

    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!




Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/144-2d1b575f