【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします


日時:2009年9月24日
場所:淡路島
潮:中潮


こんにちわ、このページの左にあるオセロゲームのlevel.2にどうしても勝てない
WEBSHOPスタッフの山口です。。。
(level.2めちゃ強っ!level.2に3回連続勝てたらネ申!挑戦者求む!)


今回は淡路島でエギング♪
今日はタチウオはやりません。
ええ、そうです。もう食べ飽きたからです。


そんなわけで午後8時、神戸を出発!
本日の潮止まりは午後9時。
今は潮が緩んでいる時間帯なので明石海峡に面した急流の北淡エリアから。


すると早速、隣でシャクっていたナッパ平松にHIT!


2009092403.jpg

300gほどのハンバーグサイズ

■HITエギ
エバーグリーン:エギ番長3号 ピンク・エビ・赤

この時期にしたらまあまあなサイズ♪
私のシャクリにも俄然力が入ります。

・・・が、その後はな~んもなし。

そうこうしてるうちに潮がブッ飛び、エギング続行は不可能。
ハイ、移動移動~


その後は28号線を南下しながら、めぼしい漁港をチェックするも・・・

反応がない・・・

しかし活性の高いイカのみを拾っていくしかない!

ガンガン撃ってガンガン移動を繰り返すのみ!!


シャクシャク!ハイ次っ、移動っ!

シャクシャク!ハイ次っ、移動っ!

シャクシャク!ハイ次っ、移動っ!




約6時間後・・・



ハアハア・・・ゼエゼエ・・・

何もなしっ!以上!

HITはおろかアタリさえもないまま
とうとう夜が明けてしまいます・・・

2009092405.jpg

最後にやってきたのは潮通し抜群の防波堤先端。
ここは個人的にもかなり美味しい思いをしたことがある実績場。
イカはもちろん、青物のナブラも頻繁に発生します。






2009092401.jpg

堤防上には無数の墨跡
やっぱりここは期待できそう(^-^)

沖目にキャストし丁寧にボトム付近を探っていきます。
しかし、連休中に散々叩かれた後なのか、全くアタリすらなし

足元には小イカがウヨウヨ見えてるのに・・・
仕方ないので小イカのスクールめがけて2号のエギを投下するも
小イカ達はエギを見るや否や、一目散に逃げていく始末。
こうなると、もうお手上げです。私の手には負えません。

仕方ないので、やけくそでジグを投げてみる。
もちろんナブラなんて立ってません。


シャクシャク!

シャクシャク!

シャクシャク!



ゴンッ!ジジジーーーッ!!


来ちゃうんですよね、ホントこんな時に限って・・・
タックルは秋イカ用のライトなロッドにPE0.5号、リーダー1.75号。

こんなタックルでどないせーっちゅーねん!!

どないもこないも掛けたからには勝負するしかないので

ミジンコタックルでバトルスタート!



やってしまいました、ラインブレイク。
タモ入れ寸前に真下に突っ込まれ、リーダーがプチンッ。

頑張りましたよ、私だって!
足元までは寄せたんですもの!
あれは誰がやっても無理ですって!

せめてリーダーが3号くらいあれば・・・ハイ、言い訳です、すいません。

千載一遇のチャンスを逃し・・・ココロオレル。

これにて試合終了。
惨敗も惨敗。
もうね、完封負けですよ。

・・・ということで
淡路島でついに達成してしまいました、ノーヒットノーランという偉業を。。。

淡路でボーズですよボーズ!
ホンマ考えられへんっ!
何かにとり憑かれてるとしか思えません。
もしかすると淡路のタチウオの怨念かも・・・

うぅぅぅ・・・

頭痛くなってきたのでそそくさと帰宅。。。





2009092404.jpg

本日の食材はナッパに貰ったイカ1ハイと冷凍保存していたイカ1ハイ。
2ハイしかないので、本日のメニューは刺身のみ(悲)

(ホントはパスタとか巻き寿司とかいろいろ作る予定だったのに!!)







2009092402.jpg

じゃ~ん!刺身の完成!

俺はなぁ、他人からもらったイカなんざ食いたかね~んだよ!
自分で釣った魚しか食わね~んだよ!


『あらそう、じゃあ遠慮なく・・・』

『コラーッ!ちょっとまて~い!』


非常に遺憾ではあるが、一切れ食ってみる。
パクッ!モグモグ・・・

ウマ━━━━( ゚Д゚)━━━━ァ!!



ってことで今からまたエギングの旅に出発してまいります。
今度こそ100パイ釣るまで帰ってきませんので探さないでください。
さよ~なら~。

▼無事に生還できるように下のボタンをポッチとお願い致します

ポチッ

  
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!




現在フィッシングマックスWEBSHOPでは
【シーズン到来!エギング特集!】開催中♪

↑ ↑ ↑
(衝撃大特価!安すぎです!ホントです。)
その他の商品も、もちろんアウトドア商品も
お買い得価格でご提供させていただいております!!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/142-1ce002db
