【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします





日時:2009年9月6日(日)
場所:淡路島
潮:長潮




まりこ夏バージョン



こんにちは!

もーりーこと、スタッフ森です。




もうすぐシルバーウィークですねっ。
皆さんも何か計画をされていますか??

フィッシングマックスWEBSHOPでは、
休日にぴったりのフィッシング&アウトドア用品を格安で販売中!!

シルバーウィーク用の駆け込み購入が多いですので、
欲しいものがある方は、ぜひお早めにお買い求めください!!


▼【釣具 アウトドア用品の販売なら、フィッシングマックスWEBSHOP】





さて、先日の日曜日
淡路島、ツバス釣りリベンジの旅へ行ってきました!

同じくリベンジの必要な川口さんは残念ながら、
今日は、お仕事でお休みなので、心細いですが
私とダンナさんと、2人のみ。



目指すは、淡路島、先日と同じポイント。

「釣れる」ポイントが決まっているので(やっぱり潮目)、
そのポイントを取るためだけに、AM2時半起き。




AM3時半現地到着・・・・





真っ暗。。
時合いまで、約2時間、待つのみ




・・
今日は絶対釣るぞー!・ω・




・・
イメージトレーニングしよっ・ω・
フンッ、フンッ・ω・




・・・
さ、寒いなぁ。。ヴぁー




・・・
眠い。。ねこ






やっとAM4時半。
釣り場にはたくさんの釣り人が集合。

そして、AM5時半を過ぎた頃。。。


ついに、イワシのボイル発見!!




さぁーーー、来た!!
釣り場が熱く燃えだします。



セットしていた
エバーグリーン マービー90(マイワシ)


を、ボイルへ向けてフルキャスト!



前回の反省点である、

●早巻きすぎない!
●早アワセに気を付ける!!
●時合いにすべてをかける!!!


を意識して、ゴリゴリ巻きます!!



ヒャーーー!イワシッッうわぁ・・・うわぁ・・・うわぁ・・・



イワシのボイルを空爆!

グリグリグリグリグリーヾ(`д´)ノ






今日は、ワケあって2000番台のリールのため、
早巻きすぎないといえども、回すスピードは高速!

たまに、手がグリッと空回りしてしまいます。



すると、


ゴゴンッッ!!






きっっっ、

きたーーーーーーー!!!!




前回のバラシを思い出し、2度3度をしっかりフッキング。
左へ右へと力強く泳ぎまわる、この魚は・・・・

ツバス!
(AM5:40 ついに念願の青物、ツバス!)


ウレシイーーーー!!顔(きらきら)顔(きらきら)
しめて、クーラーにIN!




リールが空回って、ルアーが姿勢を崩し、
巻きなおしに入った直後のヒットでした!


そうだとわかればこっちのもの????




同じように、たまに空回りするぐらいのスピードで
リールをゴリゴリと巻くと・・・


ゴゴンッッ!!!


ホラ!2匹目
(AM 5:46 2匹目も!!)



前回、ピンテールチューンで一人5匹釣っていた
おじさんも、今日は釣れず。(今日もピンテールチューン)
やはり、巻き方がポイントなのかな?




再度、同じような巻き方でチャレンジ!!
すると、


ゴゴンッッ!!!


ツバス3匹目
(AM 5:55 3匹目、も~クーラー一杯!)



3匹も釣れたので、もうお腹いっぱい!
今回の釣果は、巻き方がポイントなのかどうかを
試すため、ルアーチェンジをしてみることに。

ジップベイツ ザラバイブ(ホロピンクバック)




同じようにリールを巻くと、数投目でヒット!!

・・するも乗り切らず。


やはり、巻き方がポイントみたいです。




この後、ライントラブルに見舞われている間に、
イワシの大群はどこかへと姿を消し・・・


釣り場からも、1人、2人・・・と釣り人が姿を消していったのでした。



8時頃まで待ちましたが、その後、ボイルは起こらず。




これ以上粘っても仕方がないので、
その後、淡路の野池をめぐってみましたが、
釣果はカワイイ小バスのみ。。

コバチュ
(バス釣り、久々すぎて・・



夕がたにまた、朝のツバスポイントへ行きましたが、
いつまでたってもベイトは入ってこず
18時に切り上げて、帰宅しました。


さて、帰ってから釣ったツバスの調理開始!
釣ったツバス


あまり、まるごとの魚をさばいたことがないので、
2時間もかかってしまいましたが、無事に 

漬け
(ツバスの漬け丼)

刺身
(刺身+タチウオも1匹釣れたので塩焼きに)


おいしー!!━(゚∀゚)━!! サイコー!!

これだから釣りはやめられませんね♪




■当日の淡路島の様子

 サビキでは、イワシもアジも釣れていましたが、
 アジの方がよく釣れていたようです。
 ツバスは、少しサイズが小さくなってました!?が
 まだまだよく釣れているとのことです。
 タチウオ、アオリイカも順調に釣れているとのことで、
 シルバーウィークは釣りに決まり!ですね。




現在フィッシングマックスWEBSHOPでは
【シーズン到来!エギング特集!】開催中♪

↑ ↑ ↑
(衝撃大特価!安すぎです!ホントです。)
その他の商品も、もちろんアウトドア商品も
お買い得価格でご提供させていただいております!!



▼ポチッと宜しくお願いします

ポチッ

    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/133-313030d7