【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします





日時:2009年9月5日(土)
場所:淡路島
潮:大潮




まりこ夏バージョン



こんにちは!

もーりーこと、スタッフ森です。





先日、淡路島にて6名でツバスを狙い、
私と川口さんのみ釣れなかった・・・(--,)

ため、再度、淡路島に行って参りました。




今回は、山口先生はお仕事のため不在。


そろそろ先生がいなくても、1匹ぐらい釣らなくては。
初心者といえど、プライドもありますからね!!




・・・・・・



ギレン 今日こそ







しかし、心細いので、助っ人に、
前回、ツバスをゲットした細川さんとKさんも同行。




5日AM3時にフィッシングMAXハーバー店に集合。
さすが、この時間でもたくさんのお客さんがいらっしゃいます。

みんな、釣りが好きですねkao01






買い物をすませて、淡路へGO!

今回の釣り場は、前回と同じく潮通しのよい場所。

潮通しの良い場所




時間はAM4時半ですが、すでにたくさんの釣り人が!
さすが、土曜日です。



まずは、前回ヒットが多かった
バイブレーションからスタートすることに!

この日のために購入しておいた、エバーグリーン マービー90(マイワシ)






キャストッッ!!

着底!!!

巻く巻くぅーー!! ヾ(`д´)ノグルグルグルグル






今日は川口さんも!
朝日と川口さん
(徹夜じゃないので元気!)





30分ほど投げ続けていると、
隣でさびきをしていた地元のおじさんから
なんともうれしい声が!

「イワシがきたで!」




足元を見ると、イワシの大群!!!


わーーーーーー!!イワシぃぃうわぁ・・・うわぁ・・・うわぁ・・・



昨日、山口さんから「イワシがいなかった」と
聞いていたので、めちゃくちゃテンションUPあっぷあっぷ





すると、さっそく細川さんがヒット!!

カメラを持って駆け寄ると
「ツバスじゃないですケド・・」。


カマス
(AM5:15頃 カマス!)


■ヒットルアー
 バズディ レンジバイブ90ES



カマスでもいい!!
とりあえず何か釣れればいい!!!


ということで、ボウズを逃れたい私と川口さんは
細川さんにカマスを釣る方法を伝授していただく。


ツバス狙いの時よりも
ゆっくり目に巻けばいいだけらしい。



言われたとおり、着底させずに
イワシの下を通るようなイメージで
少しゆっくり目にクルクルと巻いていると・・・・・





ゴツンッッ!!!



巻いていた手が一瞬止まる。

はりゃ?カマス??




と思って、合わせて巻いていると、


ゴンッッゴンゴンッッッ



と何ともいい感触うわぁ・・・





カマスちがーーーーう!

もしやツバスぅぅーーー!?





と喜びが爆発する直前






フッッ







とラインが軽く・・・・・




なり・・・・・・・・・・・・




ツバスは・・・・・・・・




どこかへ・・・・・・・・・・・

泣く・・・



ツバスの取り込み方がわからず、
アワアワしている間にやってしまいました。。
ショック大きい。。。




でも、イワシの大群はまだまだたくさんいるハズ!!




ちょうど、地元のおじさま方がいらっしゃる目の前
(潮目)にボイルが発生中!


潮目にルアーを投げていた地元のおじさまが、
40cmちょいのハマチをゲット!
さらに、ツバス→ハマチとおひとりで大量ゲットです。


う、うらやましい。




そんな様子を遠くから見ていたのか、細川さんが
テンリュウのジギング用の竿を取り出し

やり投げの如く、大遠投!
やり投げ




なんとかイワシのボイルに届き、しっかりゲット!!

ツバス!

■ヒットルアー
 ダミキジャパン 闘魂ジグ30g(シャインブルー)




私も負けじと、闘魂ジグをキャストして、
イワシの下ぐらいをワンピッチ!

アタリはあったものの、のらない!! (;д;)



とにかくみんなで投げて投げて投げまくりましたが・・・






結局、同じルアーを同じ場所(潮目)に
もくもくと投げ続けていた地元のおじさんのみが
ハマチをゲットされていました。






私たちは。。。。


川口さん
沈黙。。




腕がパンパンになりながら頑張りましたが、
ツバスは細川さんの1匹のみ。

AM8時半頃に納竿。

私は2バイトで1バラシ。
川口さんとKさんは、アタリもなく・・。




ボキャブラリーが少ないため、
うまく気持ちを表現できませんが、
とにかく・・・ツライ!!早く1匹釣りたい!!
そして、ヤバイ、楽しすぎるーー!!ハマるーーー!!



また、近いうちに淡路に行く!
川口さんと誓いました。




とりあえず、今回やっていて思ったこと!

●とにかくはや巻き!と思っていたけど、意外と気合いを入れすぎるとイマイチ??
●早アワセは禁物(って、基本は向こうアワセですが)
●時合いを逃したらキツい!時合いにすべてを賭ける!!






山口先生曰く、まだまだ青物は今からだそうです。

しかも、ツバスサイズではなく、
さらに大きくなってくるそうですので、
青物狙いの方は、それなりの心構えで
準備して行ってくださいね。






ち・・ な・・ み・・ に・・・・・







一人で4?5?匹のツバス&ハマチを釣っていた
地元のおじさんのヒットルアーを聞いておきました!



それは。。




ジャクソン ピンテールチューン90(PK)



私も次回準備していこうと思います!(単純バカ)







ポチッ

    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





【今回の登場人物】
エバーグリーン マービー90(マイワシ)
バズディ レンジバイブ90ES
ダミキジャパン 闘魂ジグ30g(シャインブルー)
ジャクソン ピンテールチューン90(PK)

▼テンリュウロッドが35%OFF!






fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!

Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/128-4b18fdd5
