【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします


日時:2009年9月4日
場所:神戸市立平磯海釣り公園
潮:大潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


■前回の続き・・・
淡路島で撃沈した後、神戸に帰ってきた3人。
眠さと暑さで内2名が離脱。
しかし!このままでは帰れないので一人で平磯海釣り公園に向かいます。


2009090413.jpg
【神戸市立平磯海釣り公園】

午後3時半、平磯海釣り公園着。
この海釣り公園は潮通しが抜群に良く
青物はもちろん、真鯛もよく釣れている場所です。


海面を偏光グラスでチェック!!
イワシはいるかな~っと♪

シ~ン・・・

ハイハイ、何にもいまへん。

イワシの姿が見えないので、メタルジグでボトム付近から探っていきます。


シャクシャク!

シャクシャク!

シャクシャク!




ハァ~、手が疲れた (´・ω・`)




その後、バイブレーションやミノーでいろいろやってみるも無反応・・・


・・・

・・・

1時間後・・・

・・・

・・・


あ~っ!なんか腹立ってきた
青物なんてもうイラネ!
エギングじゃコノヤロー!!



エギをキャストし、沖からシャクってくると・・・

ちっちゃいやつとまあまあサイズのデカイやつが2ハイ付いて来てる♪
デカイ方は300gくらいありそう♪

狙うはもちろんデカイ方♪

足元で2~3回シャクってピタッと止める!

シャクシャク!

シャクシャク!

シャクシャク!


ピタッ!!

デカイ方来いっ!頼むっ!!

すると、ちっちゃいやつが先に抱きつき

グイ~ングイ~ン!

海中は墨で真っ黒(≧ヘ≦)

当然、デカイ方はさよ~なら~。

もうエエっちゅーねん!!(#゚Д゚)




2009090404.jpg

ということで、ちっちゃい方GET!
推定150g(>_<)




お前みたいな欲張り野郎はお仕置きしてやる!


(必殺仕事人!)

エギング





2009090401.jpg

それにしてもやっぱり『エギ王Qナチュラルカラー』は良く釣れます♪
特にスレたイカには赤テープ下地がオススメ!


■秋イカ用タックル
ロッド
ダイワ精工:STX-EG 7102ML-SV
リール
ダイワ精工:07ルビアス 2506
ライン
ダイワ精工:UVFエメラルダスセンサー LD+Si  0.5号
リーダー
ダイワ精工:エメラルダス エギリーダー 1.75号
エギ
ヤマリア:エギ王Qナチュラルカラー 2.5号 IBA


シーズン初期はサイト中心の釣りになってくるので
この時期、私は7ftくらいのショートロッドを多用しています♪




その後、スグにまあまあサイズを追加!
潮流の速い場所だけにそんなにめちゃくちゃ小さいやつはいない模様。
だいたい200g前後のギリギリキーパーサイズがアベレージ。

このサイズならなんとかおみやげにはなる♪
5ハイ釣ったら帰ろう・・・

しかし、『あと○○匹釣ったら帰ろう・・・』
この考えは相当危険。

案の定、4ハイまではすぐに釣れるも、あと1ハイがなかなか釣れない!!

この時点で釣りを始めて17時間が経過しています。
もう、眠さの限界!

シャクリながら時折意識が遠のきます。(つーか、はよ帰って寝ろや!)

しかし、ここからは自分との闘いです!(何の闘いやねん!)




2009090409_20090906085106.jpg

結局、閉園の19時まで粘るも・・・
あと1パイが釣れずに4ハイで終了(アホ)






2009090325.jpg

釣れたイカ達はパエリヤに♪
タチウオも塩焼きとから揚げで美味しく頂きました



今回青物は不発でしたが、想像以上にアオリイカのサイズが良かったので
そろそろ本格的にエギングを始動しようかと思います。


ということで、本日からまたまた淡路島に上陸してきます!
(ていうかもう、淡路に住んだ方が・・・)


今回は青物にこだわらず、状況に応じて釣れるものをいろいろ狙ってみようかと思ってます。
頑張ってくるので私がいない間、下のボタンをポッチしといて頂けると非常に助かります!
おねがいします

ポチッ

    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!









Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/127-5bb9ff19
