【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします


日時:2009年9月4日
場所:淡路島
潮:大潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


昨日淡路島より帰還致しました。
で、結果から言いますと、惨敗です(>_<)

ま、基本『釣れないブログ』なので、ネタ的にはちょうどいいですが・・・


9月3日深夜12時、スタッフ3名で神戸を出発!
まずはいつも通り、明け方までおみやげ用のタチウオ狙い♪

とりあえず20~30本くらいはすぐに釣れるでしょ(^u^)
はやくおみやげ分釣って、朝まで仮眠しよ~っと♪



んっがっ!しかしっ!!


タチウオが釣れないっ!!


ガビ━━━━━━━Σ(゚皿゚)━━━━━━━━ン!


先日まではアホほど釣れてたのに・・・

周りのウキ釣りの方たちもウキほったらかしで談笑している始末。

うぅぅぅ・・・、ヤヴァイ。
ヤヴァイぞ、これは。




2009090414.jpg

しかし上手な人は釣っている!
釣っている大北氏の釣りを見ていると
レンジはもちろんシャクリやリトーリーブスピードを細かく変え、
アタッているレンジ、アタッているアクションをいち早く探し出している。
対して、釣れてないワタクシはいつもと同じレンジ、単調なシャクリ。
以前のように魚が多い時はともかく、魚が少ない時にこそ腕の差が出る!

タチウオは極めたと思ってましたが、どうやら上には上がいくらでもいるようです。

■HITルアー
オンスタックル:チャンピオンズベイト 匠 75 パールホワイト


2009090412.jpg

真面目に頑張って、最終的に私もなんとか7本GET。
(いつもなら、半分寝ながら50本釣れてたのに・・・)


そして、いよいよ朝マズメ。
青物・シーバス狙いでいつもの場所へ。


しかし、北風が強く、イワシの姿などどこにも見当たりません。
イワシがいないとテンションも上がらないので移動です。






2009090411.jpg

イワシを求めて津名港、仮屋漁港、浦漁港と有名なポイントを転々とします。
が、イワシの姿はなく、サビキのおじさんに聞いてもイワシは釣れていない模様。






2009090408.jpg

最後にやってきた場所でやっとイワシのじゅうたんを発見!!
(写真中央より少し左)

しかし、イワシ様は海面のプランクトンを捕食しながら優雅に泳いでおられました。

ダメだこりゃ(笑)





2009090410.jpg

念のためにイワシめがけていろんなルアーを投げてみるも、無反応・・・
仕方ないので青物は諦め、みんなでエギング開始♪






2009090406.jpg

しばらく見ない間に、まあまあサイズに育ってるじゃないですか!
潮流の速い場所ではアオリイカのサイズもアップします。



2009090407.jpg

釣れてくるイカちゃんは平均200gといったところ・・・
3.5寸のエギを使うと、リリースサイズの小さいやつを釣らなくてすみます♪

■HITエギ
デュエル:アオリーQエース 3.5号 MMOG


ポロポロッと釣れていましたが、眠さと暑さの限界に達したのか
同行者がお昼過ぎにギブアップ宣言!

仕方ないのでとりあえず神戸に戻ることに。

クーラーの中にはタチウオ7匹と小イカが数ハイ・・・

こんなカスみたいな釣果で帰れるかって~の!!

淡路から神戸に戻り、みんなを降ろした後、
青物を求め、一人で夕マズメの平磯海釣り公園へ突撃です!!


つづく・・・。



カスみたいな釣果ですいませんでした!
下のボタンをポチっと宜しくお願いします


ポチッ

    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!









Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/126-ab191a3a
