【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします



こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。

8月も終盤。
朝夕はずいぶん涼しくなり過ごしやすくなってきました。

てことで、テンプレ(ブログの背景)も涼しげなものに変えてみました。
如何でしょうか?

先週は何かと忙しく、まともな釣りには行けてないので
神戸の夜景でも載せときますね♪





2009083007.jpg
(ハーバーランドよりオリエンタルホテルを望む)





2009083010.jpg
(ホテルオークラとポートタワー)


周りのカップルに混ざって必死に写真を撮っていると・・・



バチャバチャ!バチャバチャ!



2009083003.jpg

うわっ!目の前でシーバスのボイル発生!!

しかし、今日は釣りではないので竿なんて持ってない!

は、は、はやく投げないと!!
皆さん!ボイルですよボイル!!
のんびりデートなんてしてる場合じゃないですよ!!


しかし・・・周りのカップル達はシーバスのボイルに驚くほど無反応。
シーバスのボイルを見て全身の血液を逆流させているのはワタクシだけ・・・

結果、周りの大人たちに白い目で見られる羽目に・・・


あ~、恥ずかしかった(´ω`)


さて、9月に入るとそろそろ秋イカシーズンの開幕です。
WEBSHOPにも秋イカシーズンに向けて、各メーカーからエギが続々と入荷中♪


2009083016.jpg

シーズン初期に活躍する2号~3号のエギを各種取り揃えております!


【フィッシングマックスWEBSHOP エギコーナーへGO!!】


2009083014.jpg

中でも個人的にオススメなのは

【ヤマリア エギ王Q ナチュラルカラーシリーズ】

比較的、数釣りが楽しめる秋イカシーズンですが
最近はエギング人気でプレッシャーがかかっているためか
以前ほど簡単には釣れなくなったような気がします。

そんなスレた場所にこそナチュラルカラーが効きます!
サイトで釣っている時には一目瞭然!
他のエギに見向きもしなかったスレたイカも
このエギを投げるとワラワラ寄ってきたという事も!

新子サイズのイカは8月初旬から確認しておりましたが
1ヵ月でどのくらい成長しているのか?

という事で、私自ら行ってきましたよ。
新子調査に。


もちろんエギングロッドなんて使いません。
チューブラのメバルロッドに『エギ王Q ナチュラルカラー IBA 2.5号』をセット。
キャスト後、適当にカウントし、HPSJでひたすらダートさせて周囲のイカを集める。

そして乗せのシャクリを入れ、カーブフォール・・・


グイ~ン!グイ~ン!


2009082801.jpg

ハイよ!いっちょあがり~!

手のひら大ってとこですか・・・
その後、5~6ハイ追加するも、全て似たようなサイズ。
(カンナがガッツリ刺さってるヤツ以外はすべてリリース)

あと2回転くらい潮がまわれば、サイズもマシになってきそうです。
もうちょっと大きくなるまで待ってやることにしましょう♪

ワタクシも9月半ばくらいから始動します。




ポチッ

    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!








Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/124-75cb39f6