【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします



まりこ夏バージョン




こんにちは!

もーりーこと、スタッフ森です。





さてさて、AM3時までタチウオ釣りを楽しんでいた
大人6名ですが、今回の本命、
『朝マヅメの翼港で、シーバスor青物を釣る!』


ために、翼港へ向かいます。





翼港へ到着したのは、朝の4時頃。

まだ駐車場は空いていないはずが、
駐車場の前には山ほどの車が!!



なんだなんだ??

なんかイベントがあるのかな???


とりあえず、車が止められる場所を探しますが、
駐車場すら全く空きナシ。









これはもしや、釣りの人たちか!?
と気付いたのは、かなり時間が経ってから。





山口さんが、翼港で釣りすぎるからですよぉ~~!!(`ε´)ブーブー!!

どうするんですかぁ~~~!! ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!






と、みなで寝ていた山口さんを責めたてる。(コラコラ)


これだけ人がいては、釣りができないだろうと
泣く泣く別の場所へ移動することに。
( あぁ、翼港・・ヽ(´Д` )





次に来た場所は、砂浜と隣接する潮通しのよい場所。

IMG_0203.jpg
(到着はAM5時。)


もう、明かるくなってきた!!


さっそく、各自釣り開始!



山口さんに朝イチのルアーは何がいいか聞いてみると、
「もうすぐ陽が昇るので、クルクルでいいよ」


ということなので、先生のおっしゃる通りにクルクルを付けてスタート。






今まで釣れない理由を、山口先生に聞いたところ、

「見きられてるんじゃない?もっと早く巻かないと」
ということだったので、今日は家の中に転がっていた、
シマノの4000番台のリールををセッティング!




徹夜の疲れも関係なく、ゴリゴリ巻きます。








キャストッッ!!


着底!!!



オリャーーーーーーー!!! ヾ(`д´)ノグルグルグルグル

ドリャーーーーーーー(ノ`Д´)ノ!!!グルグルグルグル






とにかく、巻く◎◎巻く◎◎巻く◎◎◎巻くぅーー◎◎◎◎=3


アタリなし。。。






一番にヒットさせたのは、やはりこの方!







ツバス1
(AM 5:20 ツバス♪)



ヒットルアーは、

■バスディ レンジバイブ70 ハイトホロピンク






開始30分。
時合いがやってきたのでしょうか!!??

細川さんやKさんにもアタリが続出!!
(2人ともバラされております)



細川さんもレンジバイブ、Kさんはメタルジグ!
私も25gのメタルジグに変更し、ワンピッチワンジャークに励む!



投げて、着底させてから、

ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ、
ジャッ、クルッ。。

ふぅ、ふぅ・・・・・・




初めてのメタルジグの使用ですが、
これはなかなかシンドイ・・。



そうこうしている間に、
またもや細川さんが1匹バラし ゚゚(´O`)°゚オーウ!!

Kさんが1匹ゲット!!
ツバス2
(AM 5:30)

ヒットルアー
ジャクソン ギャロップ30g ホロイワシ(H / IW)、
 中層より上に浮き上がらない様、
 少し遅めのワンピッチワンジャークだったそうです。 





え~~、いいなぁぁ!


明らかに今がチャンス!
川口さん、初心者我々も負けてられません!!頑張りましょう!!




と、川口さんの方を見ると、

IMG_0217.jpg




へたり込んでいるではないですか!!
どうも、徹夜がたたっている模様。。

それでは釣れません!!




しかし、今まで釣れたのは経験者たちのみ。
やはり、素人の私や川口さんとは、何かが違うのでしょう・・・。




答えはわからないケド、とにかく今は言われた通りにやるしかない!!


素人が釣るための近道は、
釣れてる人が、釣っている場所(の近く)で、
釣れているルアーで、釣れている釣り方を真似すること!!


恥ずかしがってはいけません!





そして、数回バラしたことを、「ハマチ狙いですから!」
豪語していた、細川さんもついにヒーーーーーット!

りっぱなハマチ
(AM7:15 小さなハマチをゲット~!)

ヒットルアー

バスディ レンジバイブ 90 ハイトホロイワシ




その後も、次々とヒットさせるのはやはり・・

IMG_0222.jpg
(AM 7:24)

ヒットルアーは、

■バスディ レンジバイブ70ES イワシ



IMG_0226.jpg
(AM8:40)

■HITルアー
アトール:クルクル逆襲 21g アカキン



その後も、みな延々とルアーを投げ続け・・・

IMG_0233.jpg





ラストの1匹を飾ったのは・・・・・・・




IMG_0240.jpg
(AM 9:11 NEWフェイス ホソカワ!!)




もう、体力の限界
ここで、タイムアップ!!





泣く・・・

結局・・・・
青物狙い初挑戦の、川口さん、Yさん、私はアタリもなし。
経験者との力の差が、明らかに出た形となりました。





ルアーを引いてくる層が違うのか、
ルアーの早さが違うのか、
ルアーのアクションが違うのか、
それとも、ルアー自体のチョイス???
それともカラーチョイスなのか・・・・・????


バス釣りをでも、クランクひとつとっても、
様々な巻き方があるのですから、
もっとシビアなソルトルアーで、
何かしら釣る“コツ”があるのは間違いないハズ!



いつか絶対に釣ってやるーー!!!
ヾ(`◇´)ノ彡☆クヤシィィ!!!



すでに、次回の淡路島釣行の予定を立てる川口氏。

まだ釣ってない人(もちろんたくさんいますよね???汗)も、諦めずに巻き続けましょう。







最後に。。。



釣れたツバスは刺身にしていただきました。

ツバス刺身


(。´Д⊂) アァ、オイシイヨゥ!!!


ポチッ

    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





【ヒットルアー】
バスディ レンジバイブ 70 ハイトホロピンク
バスディ レンジバイブ 90 ハイトホロイワシ
ジャクソン ギャロップ30g ホロイワシ(H / IW)、




fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/122-574dacd8