【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします



まりこ夏バージョン



皆さん、快適で楽しい釣りをしてますでしょうか!


先日、四季釣りの取材に参加させてもらった
もーりーこと、スタッフ森です。







最近、山口さんがシーバスやらツバスやら大漁なので、
マネをして、クルクルを巻きまくっていますが、
惨敗しっぱなしです(和歌山でエソをバラしただけ・・)。。




山口さんは、「巻けば釣れるよ~~」と言いますが、
「ホンマかいな!!」
「巻きまくってるっちゅーの!」




このブログを見て、シーバスや青物を狙いに
翼港へ行っていらっしゃる方もいらっしゃると思います。

巻いても巻いても釣れない人(いるよね???汗)、
私と、もちろん川口さんと共に、
あきらめずに巻き続けましょうね!!






さて先日、山口さんの
「淡路はアツイ!」
「翼港なら絶対に釣れる!」



という言葉を聞かされ続けた私たちは、

「それならば!」

ということで、淡路島へシーバス&青物狙いに行ってきました!





参加者は、山口さん、川口さん、私と
新たにWEBSHOPに加わった
期待のNEWフェイス、細川さんの4名に、

川口さん友人のYさんと、
私のダンナさんのKさんの、計6名。





なんと、車にBBQセットも積んで、
金曜日、仕事終りの8時すぎに出発!!

荷物大量
(荷物大量!)



諸々の準備を済ませ、まず来たのは、
タチウオ狙いの港。



朝マヅメが来るまでは、ここでタチウオを釣りつつ
BBQをやっちゃおう、というウキウキ絵文字名を入力してくださいプランです。




ここでは、アウトドアのプロ、
川口氏と友人のY氏の腕の見せ所!




アウトドアのプロ!

コールマン ノーススターチューブマントルランタン 
<これ1台でめちゃくちゃ明るい!!>
で、真っ暗な漁港に明かりを灯し、



IMG_0157.jpg

■ロゴス (LOGOS) ピラミッドグリル篝火 XL (¥12,800)
<BBQもたき火も両方楽しめる、便利な焚き火台!>
で、BBQ用の火を起こす。
この時でPM23時頃。




そして、山口氏は釣果情報の収集に向かい、

IMG_0155.jpg



細川氏もリールに糸を巻く。

IMG_0161.jpg




私は野菜を切ります。
IMG_0156.jpg





そうして準備をしていると、山口さんが
さっそくタチウオゲット!!

IMG_0158.jpg



指3本サイズということで、
焼いて食べることに。
IMG_0163.jpg


ま~~~~い キャッ!!


ふわふわ!!
あまりに新鮮すぎて、物足りないぐらい
魚の味(臭み)がしない!(ゲゲッ、表現下手・・・)




1匹釣れ出すと、みんな釣りをしたくなるのか、
IMG_0162.jpg

道具を出して釣りを開始することに。



BBQを焼いている間に・・・
IMG_0163_20090825175930.jpg


各自が各自のやり方でタチウオを狙います。

集魚ライトでタチウオを寄せて、
キビナゴで釣る人もいれば、
IMG_0173.jpg
(Y氏 3度目のタチウオ釣りで初ゲット!)



ミノーで釣る人もいれば、
IMG_0188.jpg
(ルアーはメガバス X-70



水草を釣る人も。
IMG_0177.jpg



ワインドとメタルジグのチームは沈黙。。。
タチウオはたくさんいるのに、なかなか釣れません。。


IMG_0181.jpg
(BBQを忘れて釣りに励む方々)




そして、この日一番のサイズであろう
指3.5本(小さいっっ)のタチウオは、
釣れた瞬間にさばかれ・・・・・


IMG_0187.jpg



刺身に変身♪
IMG_0191.jpg
(こーいう時に、さばける人がいることはとても重要♪)



まーーーーい!!


歯ごたえのある食感がたまら~~んッッ!! キャッ キャッ キャッ


ちょっとこれはヤバイおいしさです!
山口さんいわく、皮をバーナーなんかで焼くと、
もっともっとおいしいそうですが。




釣りとアウトドアが、
美しくコラボした瞬間でしたキラキラさとと-キラキラピンクキラキラ




AM3時頃まで、BBQを楽しみ、
タチウオを狙い続けた大人たち。。







さぁ・・・






ギレン

本命はタチウオではなぁーーい!
さっさと片付けて出発じゃーーー!!!!







うっすら明けてきた朝空を見ながら焦る気持ちを抑え
(全然眠くない目!!)本命の翼港に向かったのは、AM4時頃。



さて、どんな釣果が待っているのでしょうか・・・・・(後編へ続く)






ポチッ

    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!


Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/121-bbca5cb7
