【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします


日時:2009年8月23日
場所:和歌山マリーナシティ
潮:中潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


私、2日前に淡路島より帰還致しました!
その模様はもーりーがブログにアップしますのでお楽しみに!

淡路島から帰還し、部屋で少し仮眠をとった後
『四季の釣り』の取材のため、返す刀で今度は和歌山に出発です(うぅぅ、ネムイ・・・)

今回の指令は『ルアーでシーバスか青物釣って来い!』というもの。
そんなに簡単に言われましても・・・
シーバスや青物なんてそんな簡単に釣れるもんじゃないですよ。。。(弱気)
しかも今回は和歌山&初めての場所、完全なアウェイ戦です。

自宅を深夜2時に出発し、もーりーと2人で車を走らせること約3時間
今回の目的地、和歌山マリーナシティに到着です。

2009082308.jpg

初めての場所なので、右も左もわからない状態ですが
ざっと見たところ、湾奥で潮通しはそんなに良くなさそう・・・
ベイトも少ない。海面穏やか。
青物は期待薄・・・か。
写真右奥に見える波止は釣れそうなんですが・・・
(あっちで投げたい)

しかし、この場所も少し沖で単発ながらライズが見られる。
おそらくシーバスか何かだろう。

2009082307.jpg

とりあえずバイブレーションで手早く探っていく。
沖は深い。70m沖で水深15mくらいか・・・
そして手前10m付近から一気にかけあがっている。
そのカケアガリに沿ってベイトが回遊している。
ふむふむ、なるほど・・・
大体わかってきた。

しかし・・・朝一のチャンスタイムは何事もなく終了。
(もーりーがエソを掛けてましたが・・・)

さすがに和歌山は手強い!!
淡路のように一筋縄ではいきそうにありません。



2009082312.jpg

今日は『5市協賛ファミリー釣り大会』ということで
釣り場はファミリーやカップルで大賑わい。
天気もいいし、最高の釣り日和です!


「淡路は今ごろ釣れてるんだろうなぁ~」
そんなことを考えながら、次はみんなでサビキ釣りです。


2009082305.jpg

サビキのカゴに入れる餌は
アミエビとフィッシングマックスオリジナル
『アジマックス!』
(フィッシングマックス各店にて好評発売中!)

もちろんWEBSHOPでもご購入いただけます!
ご注文はこちらから!!
 ↓  ↓  ↓
【フィッシングマックスオリジナル アジマックス ¥380】

2009082309.jpg

使い方は至って簡単!
アミエビに混ぜるだけでOK♪
これだけで魚の寄りが全然違います♪(実戦上)

2009082310.jpg

そして今回使った仕掛けはフィッシングマックスオリジナル
『釣れる!大阪湾サビキ』

上カゴ下カゴ両方付いて、サビキ仕掛けもピンクとハゲ皮2種類付きでお得です。


2009082311.jpg

しかしサビキの方はなかなか厳しい模様。
さすがの総帥もお手上げ気味です。

そんな厳しい中でも撒き餌を絶やさず
根気よく魚を寄せます。

すると・・・

2009082301.jpg

もーりー、イワシGET!
伊丹さんと2ショットでパチリッ!



私もイワシを釣らねば!
アミエビをカゴに詰めサビキ仕掛けを落とすも
イワシの群れは私の仕掛けだけスルー・・・
もうエエちゅーねん!!

そんなゆったりとした時間が過ぎる中、少し沖でイワシが何かに追われている!!
すかさず、立て掛けてあったルアーロッドを手に取り、ナブラめがけてフルキャスト!
イワシの下をバイブレーションで通す!

イワシの下でパニックアクション!
シャッシャッ!シャッシャッ!


頼むっ!喰ってくれ!!

ゴッチ~~ン!!

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪



やり取りの末、足元まで寄せ

2009082304.jpg

そして最後は伊丹さんにランディングして頂く。恐縮です・・・
(伊丹さんありがとうございます!)


2009082356.jpg

そしてついにっ!???GET!!



この続きはサンテレビ系列
(テレビ和歌山・瀬戸内放送除く)


9月18日(金)放送の『四季の釣り』にて!!
お楽しみに!ご期待下さい。





ポチッ

    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!






Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/120-fbc87b9a