【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします


日時:2009年8月15日
場所:神戸港
潮:長潮


こんにちわ、まだタチウオを食べ続けているWEBSHOPスタッフの山口です。。。


現在シーバスに限らず、多くの魚はイワシを追い、イワシばかりを偏食している状況。
この状況下において、はたしてエビでシーバスは釣れるのか?
最近、エビ撒き釣りの釣果情報もあがってないし、自分で試すしかない!

車の奥に追いやられていた磯竿を引きずり出し
今回は淡路ではなく近場の神戸港で調査開始!

開始早々、エビを撒きタナ2ヒロで待っていると
電気ウキがじわ~っと沈む。

2009081508.jpg

あがってきたのは、かわいいチヌ (黒鯛)



その後もコンスタントにウキは沈み・・・



2009081510.jpg

セイゴ!



2009081501.jpg

もいっちょセイゴ!



2009081505.jpg

キビレ!


2009081504.jpg

最後にやっとハネ!


やっぱり大きい魚はイワシに付いているのか
エビを喰ってくるのはセイゴ~ハネクラスばっかり。

スズキは釣れませんでしたが
久しぶりにエビ撒き釣りを楽しめたので、これにて納竿。

帰り道、なんか消化不良だったので垂水漁港で第2ラウンド開始!

スズキ狙いでルアーを投げるも、無反応。
(真夜中はあんまり良くない模様)

仕方ないので半ば冷やかし気味にエギを投げてみる。

シャクシャク・・・

シャクシャク・・・

シャクシャク・・・



グイ~ン、グイ~ン!!


20090815369.jpg

簡単に釣れましたがな(笑)

■HITエギ
ヤマリア:エギ王Q ナチュラルカラー AEBA

まだまだ釣れそうでしたが

前回のタチウオで懲りたので
今回は一人で食べ切れる分だけ釣ってそそくさと帰宅。

釣れたイカは帰ってさっそく刺身にしてみました。

2009081587.jpg

やっぱりアオリイカは・・・

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


ってことでワタクシ、今日の夜から淡路島に旅立ってきます。

狙うは青物・シーバス!!

もちろん、おみやげ用のタチウオも(苦笑)

頑張ってくるので『ポチっ』として頂けると助かります!



ポチッ

    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!




Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/117-c958dc8f