【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします


日時:2009年8月11日
場所:淡路島
潮:中潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


今週も皆様に淡路島情報をお届けしないといけないので
休日を利用して、渋々ながら淡路島に行ってきました(ニヤニヤ)
釣りも半分お仕事なので行きたくないけど仕方がないです(ニヤニヤ)

てことで、今回はスタッフ3名で深夜12時神戸を出発。

約1時間で淡路島に上陸♪

明け方の時合いまでは3人でペラウオでも釣って時間を潰すことに・・・

しかし今日は台風接近中のため、
強烈な南風が吹きつけ、非常に釣りにくい状況 (´・ω・`)ショボーン

朝まで適当にペラウオを釣った後(私以外)←車で爆睡
朝マズメの時合いは夏鱸を狙って私のホームとなりつつある翼港に移動します。

2009081110.jpg

現地に到着し、海面を見ると・・・
港内にいつもいるはずのイワシの姿がない!
当然、シーバスのライズもない・・・
これはヤヴァイ・・・台風の南風でイワシが北に流されたのか?


2009081106.jpg

とりあえず投げてみないとわからないので
拳王氏はトップ、私はクルクルからスタート!

いつものようにボトムをとり、早巻き開始!

クルクルクルクル~ ( ´-`)

クルクルクルクル~ (´∇`)

クルクルクルクル~ (´・∀・`)


たまにジャーク!

シャッシャッ! ヾ(`д´)ノ

シャッシャッ! (ノ`Д´)ノ



クルクルクルクル~ ( ´-`)

クルクルクルクル~ (´∇`)

クルクルクルクル~ (´・∀・`)


たまにジャーク!

シャッシャッ! ヾ(`д´)ノ

シャッシャッ! (ノ`Д´)ノ





ドッカ~~ン!! (ノ≧∀≦)ノ




手前で少しラインを出されましたが
たいした抵抗もなく、すんなりネットイ~ン!






2009081123.jpg
夏スズキ! わっしょい!



2009081112.jpg
写真でも分かるようにホントにきれいな夏スズキ!

■HITルアー
アトール:クルクル逆襲 21g アカキン

驚くべきは魚自身の臭みが全くないこと!
(もちろんタモ入れしたタモも全く臭くならない)

ということで、今日も本命の夏スズキGETです♪




で、再びキャスト開始!

クルクルクルクル~ ( ´-`)

クルクルクルクル~ (´∇`)

クルクルクルクル~ (´・∀・`)


たまにジャーク! 

シャッシャッ! ι(*`ω´)ノ

シャッシャッ! ヽ(゚Д゚)
 


クルクルクルクル~ ( ´-`)

クルクルクルクル~ (´∇`)

クルクルクルクル~ (´・∀・`)


たまにジャーク! 

シャッシャッ! ε(`へ´*)ノ

シャッシャッ! (o`皿´)=




ガチコ~~ンッ! (ノ≧∇≦)ノ



2009081105.jpg
2本目! ヽ(・∀・)ノ ワショーイ♪

食べる分にはちょうどいい大きさ♪
食べごろサイズです!マンモスうれピ~♪


■HITルアー
アトール:クルクル逆襲 21g イワシ

2009081107.jpg
前回は1本釣れるごとに魚を捌いていたら
時合いが終わっていたというアクシデント(ただのアホ)
があったので今回はストリンガーを持参しました(学習)


2匹目のシーバスをストリンガーにかけていると・・・


隣の拳王様の竿が大きく曲がっている!


これはシーバスではなさそう・・・
右に左に走り回った挙句、あがってきたのは


2009081165.jpg

45㎝ほどの丸々と太ったサバ!

しかもトップで!

■HITルアー
ダイワ精工:TDソルトペンシル 11F レーザーカタクチ

サバはいいおみやげになる!
サバはたくさん釣っておかないと!
私も大急ぎでクルクルからメタルジグにチェンジし、フルキャスト!

ボトムをとり
ワンピッチとストップ&ゴーを繰り返す

シャッシャッシャッ!

ピタッ!

シャッシャッシャッ!

ピタッ!

シャッシャッシャッ!

ピタッ!

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノオラオラオラオラ~

シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッ!
シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッ!
シャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッシャッ!


ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノオラオラオラオラ~

ア~タタタタタタタタタタタタタタタタタ・・・
ア~タタタタタタタタタタタタタタタタタ・・・
ア~タタタタタタタタタタタタタタタタタ・・・

ホ~ワッタァ~!!! 凸(゚Д゚#)




ド~~ン!! (ノ≧∀≦)ノ



桟橋の下に突っ込まれ、多少苦戦しましたがなんとかサバGET !
サバでもエギング用のライトタックルだと楽しさ倍増!
メジロやブリが来たら『3秒で粉砕』するタックルですが、ぜひお試しあれ。

(メジロクラスが来たら素直にゴメンナサイしましょう・・・)


2009081102.jpg

リア、アシスト共にガッチリ掛かってます!
アシストフックがついて超お得な闘魂ジグ!
しかも安い!おススメです!


■HITルアー
ダミキジャパン:闘魂ジグ 20g シャインピンク


サバは傷みやすいので、すぐさま血抜き&活き絞め処理!

したらば!

2009081104.jpg

お腹から大量のカタクチイワシが・・・(グロッ)


その後もサバは釣れ続けましたが・・・
これ以上はクーラーに入らないので泣く泣くリリース。



そして午前9時、潮止まりと共に時合い終了。


2009081103.jpg

最後にクルクルと同じサイズのガッちゃんが釣れたところで納竿としました。

【現在の淡路島の状況】
イワシが大量に回遊しており、シーバス・青物の活性高し。
明け方から午前10時くらいまでと夕方5時から8時くらいがチャンスタイム!
タチウオは指3本サイズが主体ながら数は望めそうです。
例年になく、今年はイワシが多いので今後も期待できそうです♪

以上、淡路島釣果報告おわり


それではまた来週!←(アホ)


※おまけ映像
世紀末覇者拳王vsサバ












サバの勝利(笑)











ポチッ

    
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村





fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!



Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/115-a2975f71