【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします


日時:2009年8月4日
場所:淡路島
潮:大潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


いや~、暑いっすね、そして海の中も熱い!
現在、明石海峡ではイワシの接岸に伴い、狙える魚がわんさか♪
ということで、今週の休みもお魚パラダイスの淡路島に上陸してきましたよ♪

そして淡路島で今回狙う魚はシーバス!
この時期のシーバスはイワシを大量に捕食し、丸々と太り、食べても美味い!
釣った後のお楽しみもあります

美味しいおみやげを待っているみんなの期待と
エギングロッド1本、少量のルアーを車に詰め込み、
深夜11時神戸を出発!

朝マズメまではいつもの場所で例の如くタチウオを狙います♪

たぶん、何投げても釣れるんでしょうけど、
まずは言わずもがなのワインド釣法からスタート!



シャクシャク・・・

シャクシャク・・・

シャクシャク・・・



ゴッチ~~~ン!!




2009080406.jpg

指3本!
ちっちゃ!


ペラペラのタチウオ・・・
これからは『ペラウオ』と呼ぶことにする。

これくらいのサイズがもう、それこそ無限に釣れる!
こうなるとワームよりもプラグやメタルジグの方が手返しの面で断然有利。



2009080411.jpg
しっかし、ペラウオばっか・・・

■HITルアー
エフテック:フラッシュ28(ケミチューン) チャートバックパール

そんなこんなで1キャスト1ヒットペースでガンガンペラウオを釣っていると
隣で投げ釣りをしていたナッパ平松が何やら奇声をあげている!



うお~!山口さ~ん、何か重い~っ!

うっさいの~!どうせ株付ワカメかなんかやろがい!



2009080422.jpg

うおっ!チャリコサイズの真鯛ダブル!

お~ええやん!
おれもやってみよ~♪


(お土産のペラウオはもう50本以上釣ったし・・・)

エギングロッドに天秤付けてちょいなげ♪
ちょいなげといっても、PE0.5号なので70mくらいは軽くぶっ飛ぶ。

着底後、置き竿でアタリを待っていると


ゴンゴン!ゴンゴン!



2009080408.jpg

キス23センチ!

うお~、めっさ楽しい!


2009070410.jpg

チャリコもGET!


そんなこんなで遊んでいると空が白み始め、朝マズメのジアイ到来!
お遊びはここまでにして、真面目にシーバスを狙う事に・・・


キス天秤からスピンテールジグの名作、『邪道クルクル』に結び変えてフルキャスト!
着水後少し沈めて、やや早巻きでリトリーブ開始。



クルクルクルクル・・・

クルクルクルクル・・・

クルクルクルクル・・・





ゴッチ~~~ン!!(うわっ、きた~~)




2009080412.jpg

おまえ、まだおったんかい!!(怒)

■HITルアー
アトール:クルクル21g アカキン (タチウオはアカキンが好きらしい)


あかん・・・ここはペラウオが多すぎる・・・

移動じゃこんな場所!



2009080415.jpg

そして次にやってきたのは以前サビキ釣りに来た翼港。
その時はシーバスのライズがすごかった!
(ルアータックルがなかったので指をくわえて見ていただけでしたが・・・)


海面に目をやると、イワシの群れが確認でき


あっちでボコッ!

こっちでボコッ!


シーバスらしき魚のライズが!!


熱い!熱すぎる!!


大急ぎでタックルを準備し

キャスト開始!

いつものように着底後、早巻き!早巻き!

たまにジャーク!ジャーク!


クルクルクルクル・・・

クルクルクルクル・・・

クルクルクルクル・・・


シャッシャッ!

クルクルクルクル・・・

クルクルクルクル・・・

クルクルクルクル・・・


シャッシャッ!



ゴンッ!!
ジジジジ~~~~~~ッ!!!




うお~きたぁ~~~~!!!




これは間違いない!
絶対獲る!!


いよいよ山口、夏鱸との戦闘開始!
はたして夏鱸捕獲成功なるか!


後半へ続く・・・



ポチッとありがとうございます!
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!





Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/111-e001ffa4