【にほんブログ村】
↑1日1回クリックお願いします


日時:2009年7月23日
場所:淡路島
潮:大潮


こんにちわ、WEBSHOPスタッフの山口です。。。


ハイ、今回もタチウオです。

すいません、ただ単にタチウオが食べたいだけです。

しかし!今回はルアーでの釣果をとってきました。


という事でスタッフ3人で向かった先は、またまた淡路島。

ここ最近、休みの日は必ず淡路島で過ごしているような・・・
(もうね、淡路に住めよ!って感じですが・・・)


そんなこんなで深夜11時、神戸を出発!

明石海峡大橋を渡り、1時間でポイント到着です。


いきなりルアーを投げるのもあれなんで、とりあえず様子見のエサ釣りから。


すると、いきなり1投目から・・・

ケミホタルがグワ~ンって走る! (゚ロ゚屮)屮





2009072302.jpg

うぉ~!タチウオ釣れたぁ~! 


しかもまあまあデカイ!

神戸で釣れてるペラッペラのタチウオとはわけが違う!


2009072317.jpg

松沢氏のもデカッ!

こちらもキビナゴを使ったズボ釣りです。



2009072308.jpg

平松卓也容疑者(23歳!)にもHIT!


初心者の平松にも釣れるくらいタッチーわんさか♪

水面を見るとタッチーだらけ♪




ここで初めてルアーロッドを準備する。

そしてルアーはZZヘッドにマナティ90パールホワイトをセット!

まずはカウント5で沈め(中層意識)でシャクリ始める。


シャクシャク・・・

シャクシャク・・・

シャクシャク・・・



シャクシャク・・・

シャクシャク・・・

シャクシャク・・・




ゴッチ~~~ンッ!!Σ(゚∀゚*)キタ-







2009072306.jpg

1投目からナイスサイズGET!
(´∀`)♭ヤッタヨ‐


仏頂面なのはただ単に眠いからです (つω・)
(この時点で深夜12時)
悪しからず・・・

2009072324.jpg

【本日のタックル】
ロッド
ブリーデン:SWG-LC86 Shallow-Longcast (ワインドに最適!)
リール
ダイワ精工:07ルビアス 2506
ルアー
オンスタックル:マナティ-90 パールホワイト
オンスタックル:ZZヘッド 3/8oz グロー




2009072323.jpg

もちろんケミチューンは必須です!
今回は忘れましたがアシストフックもあった方がいいと思います!



200907233536.jpg

その後はほぼ1キャスト1ヒットの確変突入!
確変キタ━(゚∀゚)━!!



釣り過ぎて手が疲れてきたので匠のただ巻きに変更。

匠をキャストし、カウントなしの表層引き。


プルプルプル・・・

プルプルプル・・・

プルプルプル・・・


プルプルプル・・・

プルプルプル・・・

プルプルプル・・・





ゴチ~~ンッ!!Σ(゚∀゚*)ウオー




2009072319.jpg

なに投げても釣れますがな!((*≧ω≦*))ノ

■HITルアー
オンスタックル:チャンピオンズベイト 匠 75 スパークルレッドヘッド

結局こいつら、光って動いてるものなら何でも喰うのかよ!!
ルアーのカラーなんて関係あらへん (・ε・` )




がっ!しかし!




2~3匹釣って、ワームがボロボロになると全く釣れなくなるっす!!(コレ重要)
見かけによらず、何というナイーブな魚!(苦笑)




このままだとワームの消費が激しすぎるので、ルアーをメタルジグにチェンジ!

メタルジグを軽くキャストし、2~3回シャクり、ヒラヒラとフォールさせる。

このヒラヒラフォールしてる時に喰わせて

で、次のシャクリで


ドッカ~~ン!!(◎皿◎)


みたいな感じで



2009072305.jpg

これも良型!指4本サイズGET!!

仏頂面なのはただ単に眠いからです (つω・)
(この時点で深夜3時)
悪しからず・・・


2009072315.jpg

■HITルアー
ジャクソン:ギャロップ20g ピンク


いろんなジグを投げましたが、これだけ釣れてるにもかかわらず
ピンクにしか反応しませんでした。。。

タッチー、ここでもナイーブな一面を見せつけます!(笑



2009072303.jpg

なんぼでも釣れますやん!ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)

メタルジグだとワームのようにボロボロにならないので交換いらず!
手返しが超速い!





2009072314.jpg

ま、大半はスレですが・・・何か?(爆

しかしこいつら、どんだけ捕食するんヘタやねんな!

ま、スレでも何でも釣れりゃーええんじゃい ( ゚Д゚)!!

ガンガン釣る!

カツオの一本釣りくらいのペースでガンガン釣る!(笑





・・・

・・・

そして朝まで釣れ続け

・・・

・・・




20090723081.jpg

ヾ(´ω`タチウオどんだけぇ~~~!!

(3人で4時間の釣果)


猫にあげ、実家に送り、友人宅に配ってもまだ20匹以上残り・・・

3日間タチウオを食い続ける羽目になりました(´・ω・`)



【本日の教訓】
壱、ワームはボロボロになると全く釣れなくなる。
弐、タッチ-はピンクが好み。
参、自分で食べ切れる分だけ釣りましょう(最重要!)





※お・ま・け  (超カワユスなセクシー映像)
(18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください)







ポチッとありがとうございます!
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





▼新製品ぞくぞく入荷中!!▼
ビッグサマー ボーナスセール開催! 8月2日(日)まで!
フィッシングマックスWEB SHOP
ビッグサマー ボーナスセール開催! 7月17日(金)~ 8月2日(日)まで!


fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!








Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/106-fc26349f