こんにちは、Webshopスタッフの寺田です。


先日スタッフ山口さんが釣ってきてくれたタチウオを頂きました。

タチウオ1

(山口さん、Webshopスタッフにタチウオをお土産にくれるために、朝方まで釣っていたとか。。。
 本当にありがとうございます、山口さん。)


今日は、その我が家にやってきたタチウオの料理風景をお届したいと思います食事
(すません、釣りネタじゃなくて…かお

我が家にやってきたタチウオは、まずちゃんと水で洗ってヌメリを拭き取った後、
ママの手によって内蔵を取り出し、ぶつ切りにされていきます。
料理1

最初は見た目ちょっと怖かったタチウオもこーんな感じに。。。↓P
タチウオ2

最初タチウオを怖がっていたウチの大将(あーちゃん)も、ようやく近寄ってきましたかお
料理2

次に、ぶつ切りにしたタチウオに塩をして小麦粉をまぶします。
料理3

それを一気に油で揚げて…
料理4

タチウオのから揚げできあがり~♪
タチウオから揚げ1

で、そのまま食べても十分に美味しいんですけどね、
このままじゃな~んか芸がないな。。。と考えて、

ネギ、ニンニク入りだし醤油のタレを作りました。
醤油

コレを揚げたてのタチウオにかけて。。。
タチウオから揚げ2
タチウオのから揚げ、ネギニンニク醤油タレかけ出来上がりです
おいしそ~でしょ~絵文字名を入力してください

で、我が家にやってきたタチウオさんは、
こ~んな感じで我が家の食卓に乗りました。
食卓1

なんだかいつもと違う雰囲気に大将(あーちゃん)もイノキ顔でノリノリです。
食卓とあーちゃん

大将(あーちゃん)に聞いてみました。

Q.『あーちゃん、お魚美味しい??』

A.『あーちゃん、ワカメ好きねんはーと
わかめとあーちゃん

え~、山口さん、次はワカメ、お願いします(笑)

以上、我が家にタチウオがやってきた!!の巻でした~。

ポチッとありがとうございます!
    
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





今日は釣りネタではございませんが、
こちらにてタチウオ釣りの釣り具もありますよ~↓P

fmax.jpg
フィッシングマックスWEBSHOPへ、GO!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fishingmax.blog92.fc2.com/tb.php/102-cfcee82c